マンチェスター・ユナイテッドに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアと、フランス代表MFポール・ポグバが、リバプール戦を欠場することになりそうだ。ユナイテッドを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督が明言した。

現在プレミアリーグで12位に位置するユナイテッド(勝ち点9)。20日に行われる第9節では、首位のリバプール(勝ち点24)とホームで対戦する。

しかし、チームの守護神であるGKデ・ヘアがスペイン代表として出場した15日のユーロ2020予選・グループF第8節のスウェーデン代表戦(1-1のドロー)で右足を負傷。9月上旬に足首を痛めていたポグバも、アーセナル戦後に再離脱していた。

そんな中、スールシャール監督はリバプール戦に向けて、両選手の欠場が濃厚であることを明言した。イギリススカイ・スポーツ』が伝えている。

「ダビド(デ・ヘア)はスキャンを受ける必要がある。次は出られないだろうね。昨夜の様子だとね」

ポグバはケガをしている。戻ってきて、とても一生懸命、努力していた。いくつかのゲームをプレーしていたが、痛みに我慢しながらプレーしていたのかもしれない。彼はアーセナル戦後にスキャンを行い、数週間の間、休む必要があった。長すぎないことを祈るが、今回のゲームは出ないだろう」

低迷しているユナイテッド。次節のリバプール戦は、スールシャール監督の進退が懸かる重要な一戦になるとの指摘も出ている。 そうした苦境でのデ・ヘアとポグバの負傷。同監督はどのようにして、この危機を乗り越えるのだろうか。

サムネイル画像