お笑い芸人コンビといえば、面白さもさることながら、近年ではイケメンコンビも多数誕生しています。中には、アイドルさながらの人気を博すコンビも! そこで今回は、顔面偏差値が高すぎると思う男性芸人コンビについて探ってみました。

1位 博多華丸・大吉
2位 EXIT
3位 オリエンタルラジオ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「博多華丸・大吉」!


1990年5月結成の博多華丸・大吉。福岡吉本の1期生を代表する人気コンビです。関西弁でトークを展開する芸人が多い中で、博多弁を武器にご当地ネタを交えて笑わせる博多の星! 2014年には『THE MANZAI 2014』で優勝しています。
現在は、NHK朝の情報番組『あさイチ』の司会にも抜てきされ、朝の顔としても活躍中。博多華丸の独特なリアクションに、博多大吉の冷静なコメントが病みつきに。どこか落ち着きのある芸風も、彼らが輝いてみえる秘訣かもしれません。

2位は「EXIT」!


現在大注目の若手芸人、EXITの2人。今どきのチャラ男を模したキャラクターで、リズミカルに展開していく芸風が大人気! 顔面偏差値もさることながら、最近では、兼近大樹が過去の不祥事を報じられた際に、批判を真摯に受け止め謝罪と説明をし、そんな相方をフォローしたりんたろー。の温かいコメントが話題になりました。コンビ愛、そして覚悟を決め新たなスタートを切った2人の強さに共感の声が多く寄せられていました。

3位は「オリエンタルラジオ」!


2004年の結成からわずか1年で大ブレイクしたオリエンタルラジオ。「武勇伝」というリズミカルな芸風で一大ムーブメントを巻き起こしました。芸人でありながら、中田敦彦は慶応義塾大学卒、藤森慎吾明治大学卒という高学歴コンビ。最近では、中田が教育系YouTuberとしても活躍しており、解説が分かりやすいと好評のようです。一方、藤森はブレないチャラ男キャラを貫き、不動の地位を築いています。

このように、若手から中堅まで、今大活躍中の人気芸人コンビが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~53位のランキング結果もぜひご覧ください。

息の長い活躍をみせるお笑い芸人は、年齢を重ねるごとに芸に深みが出てくるところも魅力の一つ。今後の活躍も楽しみですね。

写真:タレントデータバンク
オリエンタルラジオ|お笑い芸人)
博多華丸・大吉|お笑い芸人)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年8月28日~2019年8月28日
顔面偏差値が高いと思う男性芸人コンビランキング