フジテレビ「+Ultra」にて2020年1月より放送開始となるTVアニメ「空挺ドラゴンズ」より、前野智昭さんが演じる主人公・ミカにフィーチャーしたキャラクター映像が同作品の公式Twitter(@kuteidragons_PR)で解禁されました。

TVアニメ「空挺ドラゴンズ」ミカのキャラクター映像より

さらに、「空挺ドラゴンズ」公式Twitterでは、同アカウントをフォロー&映像が添付されているツイートをルツイートすることで前野さんのサイン入り色紙を抽選で1名様にプレゼントするキャンペーンも行われています。同アカウントでは、今後もメインキャラクター映像を毎週解禁していくとのことです。

【ストーリー】

空の覇者、龍<ドラゴン>。その存在は多くの地上の人々にとっては脅威・災害であり、同時に薬や油、そして食用としての価値がある"宝の山"でもあった。その龍<ドラゴン>を狩る存在がいた。捕龍船を操り、空を駆け、龍を狩り、旅をする。彼らは「龍(おろち)捕り」。これはその中の一艇"クィン・ザザ号"とそのクルー達の物語である。

■ミカ

普段はぼーっとしているが、龍のことになると饒舌になる。龍の肉を美味しく食べることが何よりも優先で無茶な行動に出ることも多い。料理の腕も確かなようで、知識も多い。(WebNewtype)

TVアニメ「空挺ドラゴンズ」ミカのキャラクター映像より