アパレルブランドSPINNSとのコラボやうまい棒40周年記念のイラストを手掛けるイラストレーター、デザイナーのkisaが4年ぶりの個展となる「欲望展」を2019年11月15日(金)~11月20日(水)まで、新宿眼科画廊にて開催。

https://kisa.ne.jp/archives/228



現代を生きる人達が何を欲しているのか
欲望を通して自分を見つめ直す-----


「欲望」という言葉を聞いてあなたは何をイメージしますか?


技術が進歩し、どんどん便利になっていく世の中。
現代人は衣食住など最低限度の欲は満たされているかと思います。

欲望とは今現在ないものを求める心。
欲が強い人ほど成功すると言われる一方で、犯罪に手を染めてしまう人もいます。
この違いは何なのか。

お金がない、好きな人にフラれた、自分にないものを持っている人に対して嫉妬、無力感など、程度は違えど欲望があるからこそ現在とのギャップが苦しいと感じることがあると思います。
この苦しみとどう向き合えば良いのか。

また、今年7月~10月にかけてホームページ、SNS等でおよそ100名の方に欲望に関するアンケートを実施し、集計したものを一つの作品とするものがあります。
そこには老若男女様々な現代の声が詰まっており、ニーズの縮図が見えてきます。

生理的な欲からシュールな欲まで、イラストをはじめ、グラフィックデザイン、インスタレーション、ネオンサイン、造形物など様々な形で表現します。

仏教の教えも取り入れた今回の展示で、「欲望」について考えてみていただきたいです。


また会場では企業CM・世界のファッションショー・プロジェクションマッピングなどを手掛けているSONARISE Productionによる欲望展をイメージした音楽もかかります。

http://www.sonarise.com


ぜひご来展下さい。






「欲望展」

■日時
2019年11月15日(金)~11月20日(水)
12:00~20:00(最終日は17:00まで)

■場所
新宿眼科画廊 スペース O
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-18-11
Tel:03-5285-8822
Web:https://www.gankagarou.com/

JR新宿駅東口より徒歩12分
地下鉄新宿駅より徒歩6分
地下鉄新宿三丁目駅より徒歩7分




配信元企業:kisa

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ