10月18日(金)放送の「ダウンタウンなう」(毎週金曜夜9:55-10:52、フジテレビ系)に、釈由美子が登場。釈は、7月に世間を騒がせたある“騒動”の真相を語るとともに、「言いたい事がある」と、松本との熱愛疑惑について物申す。

【写真を見る】“熱愛疑惑”への不満を語った釈由美子に反論する松本人志(右)

ダウンタウンと坂上忍の3人が、ゲストたちと酒を飲みながら本音で語り合う「本音でハシゴ酒」。今回は夏菜と共に、東京・人形町の店をハシゴする。

「松本に言いたい事がある」という釈は、以前松本との熱愛疑惑が報じられたと切り出す。今回、久しぶりの共演となった両者だが、過去には「共演NGなの?」と聞かれたこともあったという。

「実際は何もなかった?」と坂上に聞かれ、「何にもないですよね?」と確認する釈に対し、松本は「なんも、ないよね?」と意味ありげに答える。すると、坂上は「そういう態度が良くない!」とツッコむ。さらに、煮え切らない態度の松本に対し、浜田が手をグーにしてツッコミを入れる場面も。

■ 臨死体験から妖精が見えるように

また、釈は7月に、事務所からの給料未払いをワイドショーで報じられ世間を騒がせたが、一行はその真相に迫る。

坂上に「結局あれはなんだったの?」と問われた彼女が騒動の経緯を話し始めると、松本はすかさず「それは吉本興業の話ですか?」と、とぼけてみせる。それに対し釈は「吉本さんのとばっちりなんですよ」と話し、笑いを誘う。

さらに話題は、かつて釈が天然キャラだった頃の話に。19歳の頃に臨死体験をし、それから急に妖精が見えるようになったという彼女だが、松本が「臨死体験って、幽体離脱とか?」と問うと、「いや違います」とばっさり。そして、「“朝の缶コーヒーくらいの大きさ”のあるものが見える」と、不思議な天然トークを始める。

別の店のゲストには、加藤茶・加藤彩菜夫妻が登場。二人のなれ初めや数々の疑惑の真相を告白する。(ザテレビジョン

10月18日(金)放送の「ダウンタウンなう」に登場する釈由美子