株式会社SLG(エスエルジー)は、無料で使えるクラウド型RPA「crawl.bat(クロールバッチ)」を2019年10月17日にリリースします。



■ RPAとは

RPA(Robotic Process Automation)は、人の代わりにロボットが自動で作業を行なうシステムです。クラウド型RPAは、インターネット上のロボットが作業を行います。

エクセルデータを管理画面に入力
・ 商品情報をクローリング
・ FAX経由で紙の書類をデジタル化(OCR) など

人間が行うと時間がかかり、ミスが起きやすい作業を、RPAは自動で正確に行うことができます。


■ 開設背景
近年、大企業の「RPA導入による業務改善」が話題になっていますが、資金に余裕がない中小企業や個人には縁遠い話題です。RPAは大企業だけのシステムではなく、むしろ、限られたリソースで業績を向上させるため努力している中小企業にこそ必要なシステムだと考えます。

・ 無料で使用
・ すぐに開始
・ 専門知識は不要

誰もが気軽にRPAを使える社会を目指し「crawl.bat」を開発しました。多くの方に自動化の便利さを体感して日々の業務や生活に役立てていただきたいと思っております。


crawl.batの特徴
1. 無料で使用
毎月10回までは無料、11回以降は1回18円から使用できます。また、アカウント登録時に550円相当の無料ポイントがついてくるので、十分にcrawl.batをお試しいただけます。


2. すぐに開始
RPA専用のパソコンを用意する必要はありません。アカウント登録すれば、すぐに開始できます。

3. 専門知識は不要
チュートリアルがあるため、専門知識がない初心者でもロボットを作成できます。


crawl.batの見積もり


【URL】
https://crawlbat.com

【会社概要】
株式会社SLG 東京都新宿区大久保1-3-3 303 代表:鈴木祥高

フリーエンジニアとして、中小企業を中心に34社でシステムを開発。ほとんどの企業で業務が自動化されていない実情を知り、積極的に自動化の導入を進める。中小企業はもちろん、個人にも自動化を利用してもらいたいという思いにより、誰でも気軽に使えるRPA「crawl.bat」を考案。

【お問い合わせ先】
担当:鈴木
TEL: 03-4405-4902
MAIL: info@slg-jp.com

配信元企業:株式会社SLG

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ