leopard-2895448_640_e

Image by Ian Lindsay from Pixabay

 さて恒例の「探せ!」クイズの時間だよ。今回のターゲットは潜伏上手なネコ科のハンターヒョウである。

 海外のツイッターユーザーシェアした1枚の画像。それは一見なんの変哲もない風景にヒョウが紛れ込んでるだけなのだが、けっこう手強いと評判なのだ。

 実際わりとハイレベルな気もするが、数々の潜伏を看破してきた読者ならきっとすぐにわかるはず。ボーっとしてたら一瞬で狩られちゃう獲物気分でチャレンジいってみよう。

―あわせて読みたい―

見つからなきゃスナイプ!画像の中からドイツ軍の狙撃兵を探せ!
画像の中からヒョウを探せ!風景に溶け込みながら獲物を狙うヒョウたちの写真(インド)
暇だからフクロウでも探してみるか。自然と同化するフクロウ、木のくぼみにしっぽり埋め込まれるフクロウ
おっとそいつはインパラだ!この写真の中に潜んでいるヒョウを探せ!
ユキヒョウの擬態能力がすごすぎた。この写真の中からユキヒョウを探せ!

隠れているのは1匹だけ。風景に紛れたヒョウを探せ!

 先日ツイッターユーザーのBella Lackさんシェアしたヒョウの画像がネットで拡散しまくっている。

 その画像は、目を皿のようにしてもなかなか発見できない人が続出、以前話題になったドレスの色のように錯覚を引き合いに出す者までいるらしい。

 だが今回は、タネも仕掛けも無し。ただ単に風景にやたらとマッチしたヒョウが1匹写ってるだけなので、地道に探せば必ずや発見できるだろう。

 てことで準備ができたらさっそくトライ。
 まずは問題のツイートからだ。

ネットで流れてきた画像。この中からヒョウを探せ!って…実際見つけるまでジョークかと思ってたわ。みんな見つけられる?

 さあ、この時点でもう見つけちゃった人はいるだろうか?

 スマホとPCなど環境によって差がありそうだが、見にくい場合は画像を拡大してみよう。

※画像クリックでさらに拡大
1_e


 そろそろおわかりいただけただろうか
 無事ヒョウは見つかったかな?

 んじゃそろそろ答えを明かそう。
 背景にガチで紛れたヒョウの場所は…ここだ!


 Bellaさんは「グッド・カムフラージュ」とコメント
 まさかのセンターだったよおい…
2

 てかもうさすが擬態達人のヒョウ先輩。背景に溶けすぎちゃって、拡大無しの発見はそうとうキツイと思うのだが、みんなはどうだった?

written by D/ edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52283281.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

火事に気付き飼い主を起こして避難させたお手柄犬。賢明で迅速な犬の行動がまたしても人の命を救う(アメリカ)
寝ていると鳥たちがあつまる止まり木としての猫
ま…まさかこれは帰り道?!散歩から帰りたくない犬、ドラマチックに死んだふりをする
ペンギンたちのムフフな恋愛事情が分かる、「ペンギン相関図2020」が公開中!(京都水族館・東京すみだ水族館)
ガソリンスタンドに捨てられていた4匹の子猫。唯一生き残った1匹は施設の猫たちに愛を与える存在に(イギリス)

―画像の紹介記事―

コラだろ?いいえ、リアルです。絶妙のタイミングと神がかった構図が生んだ現実のミラクル
ま…まさかこれは帰り道?!散歩から帰りたくない犬、ドラマチックに死んだふりをする
何とかしてキーボードを奪還したい!パソコンの邪魔をしに来る猫との攻防戦に挑む飼い主たち
寝心地の良さは抜群?ふわもこキュートな子犬たちを枕にうとうとしちゃうお母さん
あったらいいなを現実世界に。巨大猫がいる都市空間をコラで表現してみた
難易度高め。この中から1匹のヒョウを探し出せ!