株式会社エールデザイン(所在地:東京都品川区)は、女性の“美”をテーマにビューティーに関する情報を集めた地域型美容情報ポータルサイト「東京ビューティー」にて、「2019年ハロウィンに関するアンケート調査」を実施しました。
URLhttps://tokyo-beauty.jp/lifestyle/halloween2019/

【調査概要】
調査期間 :2019年9月9日9月30日
調査方法 :インターネット調査
調査対象 :全国10~80代 男女
有効回答数:197名(女性149名、男性48名)



ハロウィンは楽しみですか?
「とても楽しい」が最も多く、「楽しみ」と合わせると全体の半数以上の方がハロウィンを楽しみにしているという結果になりました。

■今年のハロウィンに行いたいことはありますか?
第1位は「ハロウィンスイーツ・料理を食べる」。
ハロウィン当日は家で過ごす「自宅でパーティー」派の方が多そうです。



ハロウィンを一緒に過ごしたい人は誰ですか?
断トツで「家族」が多いという結果に。
ホームパーティーを開いたり、一家団欒を楽しむ方が多いようです。



ハロウィンで使う予算はどのくらいの予定ですか?
全体的に控えめで、2千円未満の方が半数以上でした。
クリスマスなどに比べると、より気軽に低予算で楽しめるイベントになっているようです。



■過去のハロウィンで思い出に残っていることがあれば教えてください。
ハロウィン大好きです。毎年思い出深いです。私達は毎年テーマを決めて仮装しています。去年はホラーでした!今年はお笑いでやろうと思ってます。(30代女性)」
「川崎のハロウィンイベントコスプレして参加しています。川崎のハロウィンクオリティが高いコスプレが多いので、観客としても楽しめます。(20代女性)」
家族や友達と過ごしたエピソードをたくさんいただきました。地域のハロウィンイベントに参加した方も多数。

URLhttps://tokyo-beauty.jp/lifestyle/halloween2019/

■東京ビューティーについて
東京ビューティーは、女性の“美”をテーマにビューティーに関する情報を集めた、地域型美容情報ポータルサイトです。
20~30代の女性が関心の高い読み物を中心に、楽しいコンテンツを用意しています。女性向けライフスタイル情報はもちろん、トレンド、グルメ、東京ガイド、コラムなど感度の高い情報を日々提供しています。
https://tokyo-beauty.jp

株式会社エールデザインについて
様々な企業の魅力的な商品やサービスインターネット販売サイトの構築から運営・受注・発送まで、ワンストップで請け負う、インターネット通販サイトの運営専門会社。
多様な商材を販売している実績と数多くのノウハウから、商品とお客様を効果的に結びつけるお手伝いをしております。
https://ailedesign.co.jp/

配信元企業:株式会社エールデザイン

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ