20191017_vivi11G.jpg

 おしゃれ好き女子に支持されるファッション誌「ViVi」(講談社)。2019年11月号の表紙には、女優の橋本環奈さんが登場している。めずらしく髪をアップにしたおでこ出しスタイルが目を引くが、「ViVi」のカバーは今回が初めてなのだとか。

 橋本さんは、誌面で20歳のリアルな心境や野望、最近の気持ちなど、現在のありのままを語っている。

写真は、橋本環奈さんがカバーガールの「ViVi」(講談社11月

 特集は、「秋、ガチで流行っているもの、だけ!」と題し、この秋チェックすべくトレンドを紹介している。
 たとえば、読者調査でもっとも人気が高かった「シャツブルゾンにフレアパンツのコーデ」は間違いない組み合わせになる(p.54)。また、大きめのニットロングスカートロングブーツを合わせた「ロング×ロング」のコーデは、ちょっと大人っぽく見せられる(p.59)。

 ほかには、アイドルグループジャニーズWEST」と人気写真家の梅佳代さんとのフォトセッション(p.192)や、マンガアニメ原作の世界を舞台で演じる姿がハマっていることから、2.5次元俳優とも呼ばれている荒牧慶彦さん、北村諒さんのインタビューもある(p.208)。

 なお、「ViVi」(講談社11月号の付録は、Iwaya Kahoさんの手がける「opnner」のタトゥーシール。「ViVi」のために描きおろしたデザイン28種類が入っている。

 BOOKウォッチでは、ファッション関連で4,000円分のクーポンがついている「もう通勤服に悩まない」(講談社)も紹介している。


BOOKウォッチ編集部
秋、ガチで流行っているもの、だけ!大特集