cuddle_640

 鳥飼いのお友だちならわかると思うけど、あったかい羽毛をスリスリ手や首筋なんかに押しつけて来られると、もうムフフ~って感じでにやけるしかなくなっちゃうんだよね。

 こそばゆいけどぬくぬく幸せな気分になっちゃうし、無下に手を離したり動いたりできなくなっちゃって、しばらく動けずに至福の時間を味わうしかない。

 そんなハッピーな仕草を見せるインコの動画が公開されていたので、ぜひみんなにもシェアしたいんだ。



Birb Velcro

 飼い主さんの手の平に寄り添ってくつろぐインコちゃん
cuddle1_640

 ところがご主人がそっと手を離してみると……。
cuddle2_640

 とてとてとて…っとさりげなく手の平を追いかけていくのだった。
cuddle

 あったかくて優しいご主人のおててに寄り添っていると、きっと安心できるし幸せな気持ちになるんだろうね。

 この子はどうやらワキコガネイロウロコインコ、あるいはイエローサイデッド・ホオミドリアカオウロコインコと呼ばれている種類らしい。賢くって好奇心旺盛、そして何よりスキンシップが大好きなインコみたいだよ。

 もうひとつ、同じ子だと思われるインコが、飼い主さんのおててにマグネット状態でくっついている動画も見つけたんだ。オマケに貼っておくのでよかったらこちらも楽しんでね。


My hand is a birb magnet

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52283649.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

難易度高め。この中から1匹のヒョウを探し出せ!
火事に気付き飼い主を起こして避難させたお手柄犬。賢明で迅速な犬の行動がまたしても人の命を救う(アメリカ)
寝ていると鳥たちがあつまる止まり木としての猫
ま…まさかこれは帰り道?!散歩から帰りたくない犬、ドラマチックに死んだふりをする
ペンギンたちのムフフな恋愛事情が分かる、「ペンギン相関図2020」が公開中!(京都水族館・東京すみだ水族館)

―動画の紹介記事―

寝ていると鳥たちがあつまる止まり木としての猫
椅子が人を襲うだと?B級ホラー映画「キラー・ソファ」予告編(怖いソファ注意)
アメリカ・アイダホ州では早くも氷点下。ジャガイモの収穫が間に合わず絶望する男性に地域住民が一丸となって協力
ガソリンスタンドに捨てられていた4匹の子猫。唯一生き残った1匹は施設の猫たちに愛を与える存在に(イギリス)
ブロンドヘアを編み込んだ女性かと思ったら、まさかのイぬぅぅ!?
いやん、どうして離れていくの?トテトテと手の平を追いかけて寄り添ってくるインコが可愛すぎる