11月15日(金)公開の映画「殺さない彼と死なない彼女」の完成披露上映会10月17日東京都内で行われ、ダブル主演を務めた間宮祥太朗桜井日奈子をはじめ、恒松祐里、堀田真由箭内夢菜ゆうたろう、金子大地、中尾暢樹、小林啓一監督が登壇した。

【写真を見る】「服はかわいいって言ってください」と、メルヘンな私服で登場したゆうたろう

ゆうたろうは「かわいくない彼」?

舞台あいさつには、それぞれ小坂(間宮)と鹿野(桜井)、きゃぴ子(堀田)と地味子(恒松)、八千代(ゆうたろう)と撫子(箭内)、イケメンくん(金子)とサイコキラー(中尾)と本作で描かれるペアで登場。

映画のタイトルにちなんで、それぞれが自身を「〇〇ない彼」「〇〇ない彼女」とフリップで紹介。

“かわいすぎる美少年”として一躍話題となったゆうたろうは、自身を「かわいくない彼」と発表した。

ゆうたろう「イメージ通りじゃない」

しかし、間宮からすぐに「いや、かわいいだろ!」「これ、やってんな~」とツッコまれ、会場は笑いに包まれた。

ゆうたろうは「話を聞いてください」と前置きし、デビューしたての頃のふわふわしていたイメージが浸透していることについて、「番組に出るときも、わたがし持ってくださいとか、ぺろぺろキャンディー食べてくださいとか言われるんですが、甘いもの苦手で…」と告白。

さらに、「体が小さいからナヨナヨしてるって思われがちなのですが、今日ここで、イメージ通りじゃないと宣言したかった」と力強く語った。

そんな中、この日は衣装ではなく私服で登場したゆうたろうは、「服はかわいいって言ってください!」とコメントした。

■ 間宮「自分の大事だと思う人に」

本作は、漫画家・世紀末による同名漫画を原作に、「殺す」が口癖でスマホ依存症の無気力・小坂れい(間宮)と、「死にたい」が口癖の心優しきネガティブ少女・鹿野なな(桜井)の恋を描く物語。

主演の間宮は、「泣かせようとする映画の匂いはしないので安心してください。今はSNSのフォロワーの数とか、友達の数とか、それも楽しいですし素敵なんですが、そうじゃないコミュニケーションを、一人の人間と取れているのかどうかが重要だと思います。もし心に残ったならば、自分の大事だと思う人に口で伝えてください」と呼び掛けた。(ザテレビジョン

映画「殺さない彼と死なない彼女」の舞台あいさつに登壇したゆうたろう