【元記事をコミックナタリーで読む】

アニメ「サザエさん」の放送開始50周年を記念したスペシャルドラマ「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」にて、20年後の波野イクラ役を稲葉友が演じる。

【大きな画像をもっと見る】

21歳のイクラは、成田凌演じるタラオと大学の先輩・後輩という間柄。変わらず仲のいい関係を育む2人だが、やりたいことが見つからず未だ内定ゼロのタラオとは対照的に、イクラは「波は自分で作らなきゃいけない」とドローンによる新しいITサービスを開発し学生起業する。未来へ迷いなく進むイクラを隣に、タラオは果てしない焦燥感に駆られ……。稲葉はオファーの際を振り返り「『イクラちゃん!?』とシンプルに驚きました。ですがジワジワと国民的に愛されているキャラクターを演じるプレッシャーと、自分が演じさせてもらえるんだという光栄さを感じました」とコメントしている。

ドラマ「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」はフジテレビ系にて、11月24日にオンエア。磯野家の20年後の姿を描いたオリジナルエピソードが展開される。

稲葉友(波野イクラ役)コメント

オファーを聞いたときの感想

イクラちゃん!?」とシンプルに驚きました。ですがジワジワと国民的に愛されているキャラクターを演じるプレッシャーと、自分が演じさせてもらえるんだという光栄さを感じました。

20年後のイクラを演じた感想

タラちゃんと二人のシーンでは、二人とも大人になったんだなあと演じている側なのに感慨深さがありました。磯野家が揃っているのを見た時はなんとも言えない感動があったので、是非とも皆様にも楽しみにしていて欲しいです。

視聴者へメッセージ

それぞれのキャラクターたちの成長や、磯野家から感じられる普遍的な家族の暖かさを是非とも見ていただきたいです。そしてスマートな成長を遂げたイクラちゃんもお楽しみに!

「フジテレビ開局60周年記念 アニメ『サザエさん』放送50周年記念スペシャルドラマ企画『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』」

放送局:フジテレビ系
放送日時:2019年11月24日(日)20:00~21:54

スタッフ

原作:長谷川町子サザエさん
脚本:阿久津朋子
企画・プロデュース:渡辺恒也
プロデュース:小林宙(共同テレビ)
演出:鈴木雅之

キャスト

フグ田サザエ:天海祐希
フグ田マスオ西島秀俊
磯野カツオ:濱田岳
磯野ワカメ松岡茉優
フグ田タラオ成田凌
フグ田ヒトデ:桜田ひより
波野ノリスケ八嶋智人
花沢花子:森矢カンナ
穴子:小手伸也
磯野フネ:市毛良枝
磯野波平伊武雅刀
貝塚タケシ:中林大樹
波野イクラ稲葉友

(c)フジテレビ

稲葉友扮する波野イクラ。