10月24日(木)より、新番組「ダブルベッド」(毎週木曜夜11:56-0:55、TBS)がスタート。初回放送に犬飼貴丈が登場する。

【写真を見る】寝室で、ダブルベッドに寝転ぶ二人…

同番組は、初対面の男女があるマンションの一室で7日間同棲する様子を見届けるドラマティックドキュメンタリー。バス、トイレを除く全ての場所にカメラがある環境のもと、たった2人の男女は、どう振る舞うのか、その様子を余すところなく記録していく。恋人ではない2人が眠りにつく寝室には、ダブルベッドがひとつ。夜な夜な同じベッドで眠る男女は7日目の別れの時をどう迎えるのか、2人の刻々と変わっていく関係性の行方に注目だ。

同棲生活を体験する初回の主人公は、犬飼貴丈。犬飼は特撮ドラマ「仮面ライダービルド」(テレビ朝日)で主演を務め、NHK連続テレビ小説なつぞら」にも出演。現在、注目を集める人気若手俳優だ。ドラマや映画への出演経験はあるものの、このような企画に出演するのは今回が初となる。

さらに犬飼は、VTR出演のみならず、徳井義実、吉村崇とともに、スタジオキャストを務める。

■ 犬飼貴丈コメント

このたびは新番組「ダブルベッド」でスタジオキャストとして徳井さん吉村さんと一緒に出演させていただきます。そして初回の同棲生活をさせていただきました

同棲生活を撮られるというのは、お芝居の緊張感とは全く違う経験でしたので初々しさ満点だと思います。生活のほぼ全てがカメラに撮られていましたので、会話だけではなく表情などから出る僕たちの細やかな機微を楽しんでいただければと思います。(ザテレビジョン

「ダブルベッド」で同棲をする犬飼貴丈