今回紹介したいのは、おさむらいさんさんが投稿した『鬼滅の刃 OP 「紅蓮華」アコギで弾いてみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

おさむらいさんです。リクエストのたくさんあった、『鬼滅の刃』より紅蓮華を弾いてみました。 朝焼けの誰もいない巾着田、素晴らしかったです。 ギターにも注目してね


 アニメ『鬼滅の刃』オープニング曲『紅蓮華』をアコースティックギターで演奏します。

 一面の曼殊沙華を背景に、緩やかにはじまった演奏に歓声が上がります。

 撮影されたのは埼玉県日高市の巾着田。高麗川の蛇行により長い年月をかけてつくられ、その形がきんちゃくの形に似ていることから、巾着田と呼ばれるようになりました。こちらでは曼殊沙華の群生が見られます。

 和服、黒いギターが雰囲気を高めていますね。

 ギターに映り込んだ赤い花がまた美しいです。

 真っ赤な花を背景に、繊細に響く音色へ拍手が贈られました。

視聴者のコメント

・せせらぎスタート素敵
・ロケ良すぎ!!
・真っ赤な絨毯…
・カコイイ
・とてもよい、、、
・ギターに映り込んだ赤がまたよき

▼動画はこちらから視聴できます▼

鬼滅の刃 OP 「紅蓮華」アコギで弾いてみた

―あわせて読みたい―

『鬼滅の刃』のOP曲『紅蓮華』を“ファミコン風”にアレンジ! ずっと聴き続けたくなるアレンジに「めちゃ好き」「ゲーム化しないかなあ」の声

“いらすとや風”の炭治郎、禰豆子、初音ミクたちがキレッキレに踊る! 『鬼滅の刃』のOP曲『紅蓮華』をVOCALOID&UTAUでカバーしてみた