10月10日放送の「櫻井・有吉THE夜会 夜会フェス第1弾」(TBS系)に、菜々緒がゲスト出演。ゲストの探し物や尋ね人を番組が見つけ出す企画で、菜々緒はある少年と念願の対面を果たした。

【写真を見る】感動の再会を果たし涙を流す菜々緒

菜々緒は、7年前に埼玉県で行われた一日浦和署長イベントに来ていた男の子を探して欲しいと番組へ依頼。当時はテレビ出演も少なく同年代に知られている程度だったが、なぜか幼い男の子が「ななおちゃんありがとう!」というメッセージボードを持って会場を訪れていたという。

この男の子を見かけた菜々緒の母が許可を得て写真を撮影。「その男の子の写真を、私、携帯にずっと入れてて、励みにしてるので」と大切な思い出を明かした。

捜索にあたった番組スタッフは、埼玉新聞の紹介記事にくだんの男の子の名を発見。現在10歳になった男の子・要太くんと母親がスタジオに登場すると、菜々緒は驚きの声を上げた。当時3歳だったためにイベント自体の記憶はほとんどないものの、メッセージボードを母親と一緒に作ったことだけは覚えていると要太くん。

要太くんの母親も「(菜々緒の)出身地である埼玉県に帰ってきてくださってありがとう」という思いを込めたことを語った。最後に要太くんは「7年間、僕のことを覚えていてくれてありがとうございます」とお礼を述べるとともに、メッセージボードのデザインを再現した手作りのプラ板キーホルダーをプレゼント。「えーっ、ヤバイ」「もうヤバイ、泣いちゃう」「ありがとうございます」とあふれる思いに言葉が追い付かず、感動の涙が菜々緒の頬をつたった。

これにはスタジオのみならずSNS上も沸き、「スタッフすごい!えらい!!」「おばちゃん涙が止まらん」「泣いてる菜々緒ちゃんがきれいでかわいくて尊い」といった感動のコメントが続いた。(ザテレビジョン

「櫻井・有吉THE夜会」に出演した菜々緒