10月17日放送の「櫻井・有吉THE夜会 夜会フェス第2弾」(TBS系)に、10月20日(日)夜9:00より放送開始のドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)で共演している木村拓哉沢村一樹がゲスト出演。木村とはバラエティー初共演となる櫻井翔の緊張ぶりと、木村と沢村のフランスでのオフの様子が、SNS上で注目を集めた。

【写真を見る】木村拓哉を前に緊張の面持ちの櫻井翔

MCの櫻井は「自分の番組に先輩がこういう形で来るの、ちょっと緊張しますけれども」と開始早々からガチガチで、あまりの緊張ぶりに有吉弘行や木村から「珍しいよ、このへん(首の後ろあたりに)汗かくの」「翔くん、ビショビショすぎだって(笑)」と度々いじられる流れに。

番組恒例のゲストのカバンチェックコーナーでも先輩の私物を暴くという行為にちゅうちょする櫻井だったが、木村と同級生の島崎和歌子が「早く開けなさいよ!」「今日はいくら入ってるの?」と援護射撃。木村が「いいから、そういうの!」「ただのおばちゃんになってきてる(笑)」などと島崎へ突っ込んでいる隙に櫻井は木村の所持金を数え、櫻井まで「数えんなよ!汗だくで数えんな!!(笑)」と木村に突っ込まれる一幕も。

SNS上には、「木村くん、優しいなぁ」「翔くん、ホントに汗だく。珍しい!」「翔くんのレアな反応をありがとうございます」といった、先輩後輩ならではのやりとりを楽しむ声が続々と上がった。

ほか、番組ではドラマを撮影しているフランスでのオフに密着。フランスに詳しい木村が、便利でお手軽な路上売店・キオスクや、高級食料品店・da rosa(ダ ローザ)のお気に入りレーズンチョコ「レザン オ ソーテルヌ」、サマータイム限定移動遊園地・La fete foraine(ラ フェーテ フォレーヌ)の木村が人生初「これヤベェな」と思った回転系絶叫マシン・MAXX(マックス)などを沢村にオススメ。

2人は6年来の付き合いだけに終始気さくなやりとりが交わされ、世界最古のオーダーシャツ店・Charvet(シャルベ)で木村がデリケートピンクの生地を勧められた際には、「俺もピンクにしよ」「おそろでいっちゃいます?(笑)」「いいよ、手つないで歩く?(笑)」と意味深なやりとりも。

その後も沢村は、試着のため上半身裸になった木村を見つめつつ「僕の目、撮ってください。僕の目に映ってますから、木村くんの乳首が(笑)」「は~、そういう感じの乳首なんだ」などと木村にからみ、SNS上には「木村さんの背筋ヤバイ」「沢村さん、最高すぎるw」といった沢村の茶目っ気を楽しむ声が続いた。

次回の「櫻井・有吉THE夜会 夜会フェス第3弾」は10月24日(木)夜10:00より放送予定。(ザテレビジョン

「櫻井・有吉THE夜会」MCの櫻井翔