今回紹介したいのは、テコまるさんが投稿した『ドラクエ11でジョジョ2部OPを描いてみた』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

ネタバレ注意】 この動画はドラクエ11ネタバレを少なからず含んでおります。ご視聴は自己責任でお願いします。
概要 ・ドラクエXI手描きMAD動画 ・踊っとる場合かーッ みゅ ・シルビァーチャリオッツぴちぴちばにー


 アニメジョジョの奇妙な冒険』第2部「戦闘潮流」のオープニング主題歌BLOODY STREAM』を、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』で描きました。

 揺れているのはスライムピアス

 不敵な笑みを浮かべるベロニカの上に、『ドラゴンクエストXI』のタイトルが。

 ジョジョ2部OPの印象的なアニメーションが、見事ドラクエ11風に表現されています!

 キャラクターそれぞれの特徴を取り入れて描いていますね。

 戦闘シーンも迫力十分です。

 柱の男たちのシルエットも置き換えられていますね。

 ドラクエ11の印象的な場面が随所に織り込まれています。

 せつないエピソードもあれば、ギャグ担当も登場します!

 セーニャの決意のシーンは忘れることができません。ジョセフシーザーのバンダナを巻く場面にうまくハマっています。

 取り戻したい、守りたいものの為に伸ばされたみんなの手。

 絵柄が変わるところは魔王軍で完全再現されています。

 最後はエイジャの赤石の代わりにロトの剣が登場し、

 ドラクエ1の勇者らしき人物が剣を取りました。

 そして手にした剣はタイトルへと収まります。連綿と受け継がれる物語を象徴しているようです。

 およそ1000枚の絵により表現されたドラクエ11アニメーション。描かれた物語にも引き込まれます。

視聴者コメント

・すごすぎ
・貴様いったい何枚手描きした?
ディモールト・ベネ!
・すげぇこれ描いたのか…そこにしびれる!憧れるゥ
・しゅごい…
・11やりたくなってきた

▼動画はこちらから視聴できます

ドラクエ11でジョジョ2部OPを描いてみた

―あわせて読みたい―

ドラクエの『序曲』を“階段木琴”で演奏してみた! 転がるボールが奏でるメロディに「癒される音色やな~」の声

「ドラクエ」ロトの剣を1/1の本格サイズで作ってみた! 鋳造のため“伝説の武器”も量産が可能というあり得ない事態に