クリス・ヘムズワースは、「アベンジャーズ」シリーズで共演したクリスエヴァンスロバートダウニー・Jrと、「サボテンブラザース」のリメイク作品を作りたいそうだ。

キャプテン・アメリカアイアンマンをそれぞれ演じたエヴァンスロバートが、「アベンジャーズ:エンドゲーム」でマーベル・シネマティック・ユニバースMCU)と別れを告げたため、今後も二人と一緒に仕事を続けるための苦肉の策として、コメディ作品での共演を思いついたようだ。

シカゴ・コミック・コンに登場したヘムズワースはこう話している。

「『エンドゲーム』の撮影が終わった時は悲しかったよ。『一緒になるのはこれが最後かも?』って感じだったからね。そこで、『何か他のことが出来ないかな』ってすぐさま考え始めたんだ。『サボテンブラザース』か何かのリメイクを作るとかね」

スティーブマーティンやチェビー・チェイス、マーティン・ショートが出演した1986年製作の同作品は、ある小さなメキシコの村で英雄と間違えられてしまう3人のサイレント映画俳優達を描いた名作コメディだ。

またエヴァンスも、ヘムズワースとコメディ映画を作ることに乗り気のようで、「一緒にいると楽しすぎるのさ。学校にいる子供みたいにね。さっさとやることを済ませないから、別々にされたというわけさ」「80年代コメディ映画のコンビものをやってみたいね。僕らは代表的な(MCUの)キャラクターとは違う演技ができるから」と以前話していた。

一方ヘムズワースも、今年行われたインタビューの中で、エヴァンスとの間には絆を感じると話していた。「クリスエヴァンスには、本当に兄弟のような絆を感じる」「プレスツアーで僕らがペアになることはないんだ。(インタビューの間中)話題そっちのけでからかったりするからだと思うけど」