的をめがけて斧を投げる!そんな体験がハワイでできるのです。
カカアコにあるブレイド&ティンバーは、ダーツのように斧を投げて遊ぶアクティビティです。

最近、アメリカで人気急上昇なだけでなく、日本でもさまざまなメディアに取り上げられ始め、旅行者からも注目されています。
ちょっと変わった体験がしたい方、ストレス発散したい方にぜひおすすめです。


アメリカで大人気の斧投げがカカアコにオープン



参照:@bladeandtimber

柄の先に厚くて重い刃がついている斧は、本来なら樹木を切ったり、薪を割ったりするために使われます。
しかし「ブレイド&ティンバー」では、斧を一定の場所から的に向かって投げ、刺さった場所の得点をゲーム方式で競い合います。
ダーツのようなスポーツに感じられますが、その迫力は桁違いでしょう。

現在、アメリカでは斧投げ(Axe Throwing)が大人気です。
さらに、カナダでは大会が行われるほど、斧投げ人口は増加しています。

ハワイの「ブレイド&ティンバー」は、ウォールアートで人気のカカアコにオープンしました。
旅行者にもアクセスしやすい場所なので、行ってみたくなりますね。


スリル満点!命中したら気分爽快!



参照:@bladeandtimber

斧を投げて遊ぶなんて、なかなかイメージが付かないかも知れません。
実際に斧を持ったことも、さわったこともないという方や、重そうな斧をちゃんと投げられるのか不安になる方もいるでしょう。

もしうまく刺さらず、的から跳ね返ってきたときは…なんとも言えないスリルで盛り上がりそうです。

しかし、スタッフの方が投げ方を丁寧に教えてくれるので安心です。
重たい斧がグサッと的の真ん中に刺さったときは、スカッとします。


ハワイリピーターにもおすすめ!グループやカップルも楽しめます



参照:@bladeandtimber

ハワイでは、マリンスポーツやトレッキングなど、自然と触れ合うアクティビティを体験される方が多いかと思います。
しかし、斧を投げるという新感覚のアクティビティは、屋内で楽しめる数少ない遊びであり、リピーターの方にもおすすめです。
ハワイで新しい体験がしたい、という方はぜひチェックしてみてくださいね。

【料金】
■プライベートレーン(最大6名):1.5時間で144ドル
■シェアレーン            :1.5時間で1人24ドル

グループでレーンを借りて、みんなで楽しくゲームしたり、カップルで新しい遊びにチャレンジしたり、ワクワクしますね。
実際に、ローカルのグループやカップルが多く来ているようです。

また、飲食物持ち込みOKです。
屋内なので、雨の日のプランに組み込むのも良いですね。

斧投げは、ハワイでは「ブレイド&ティンバー」だけでしかできないアクティビティです。
日本にはない爽快な感覚を、ぜひ試してみてください!



ブレイド&ティンバー/Blade & Timber アクセス+店舗情報





ブレイド&ティンバー/Blade & Timber



住所:

970 Queen St, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国



電話番号:

+1 808-208-1709



営業時間:

14:00~21:00



定休日:

無休






ハワイで斧投げ!?非日常的な新感覚アクティビティを体験しよう