10月22日(火)夜11:56より、MBSにて「ごぶごぶ」の最新回が放送。今回、ダウンタウン・浜田雅功の“相方”で登場するのは、キングオブコントで”◯◯◯現象”と呼ばれるほど、ある意味で伝説をつくった今子どもに大人気のお笑いコンビ。

【写真を見る】浜田雅功を「もうかってんなぁ~」と驚かせた人気のお笑いコンビの財布を公開! 浜田に背中をたたかれ、超高額商品を購入

オープニングで、今回の相方の後ろ姿を見た瞬間、個性的な見た目に浜田は「あ~もう分かってもうた」と誰だか気付き、「撤収ー!」「お疲れっした!」と叫ぶ。そんな浜田の声に、相方は「絶対振り向くなと言われてたんですけど…」と思わず振り返ってしまう。

■ 増税前の爆買いと意気込むも…

今回、相方のやりたいことは「本気で欲しいが、高くて買うかを悩んでいるものを浜田さんの一押しで買いたい!」というもの。ロケ日は消費税増税の前日で、相方が「増税前に滑り込みで買いたい」「いいもの買うなら今なんです!」とポケットからパンパンに札束が入っていた財布を取り出し、浜田を「もうかってんなー」と驚かせる。

相方は、「無駄遣いしないので、買うときには誰かの一押しがほしい!」「それが浜田さん!」とかなりの本気モード!

そんな買い物の順番を決めるのは、番組恒例の“かまぼこ板”。「50」「芸能人」など相方が欲しいものが書かれた板を引いて出た買い物スポットを巡っていく。

■ 予想以上の高額商品に思わず尻込み…

まず「オーダーメイド」と書かれた板を引くと、浜田は「オーダーメイドなんか東京の方がええやろ!」「大阪なんか適当やでたぶん」といいかげんなことを言い出す。

相方が「ここはすごいところなんです!」と自信を見せる、大阪が1号店だという”一生モノ”のオーダーメイドが買える店へ。

相方は「金額気にせず、これだと思ったものを買います」と豪語していたにもかかわらず、予想以上の金額を提示されてしまい、浜田に「『買います』って言うために背中を一押ししてほしい」と懇願する。 

続いて訪れたお店でも、ノリノリになった浜田は相方に超高額商品を薦めまくり、相方を困惑させる場面も。(ザテレビジョン

10月22日(火)のMBS「ごぶごぶ」に、キングオブコントで”◯◯◯現象”と呼ばれるほど、ある意味で伝説をつくった今子どもに大人気のお笑いコンビが登場