ローソンの「生スイートポテトが美味しいとSNSで評判です。

さつまいもあんが驚きの柔らかさ

「やばい生スイートポテトが超絶うまい。。。ローソンさん素晴らしい。。」 「めちゃくちゃ柔らかいから、スプーンを入れた瞬間、スっと入ってスプーンを離さない」 「スイートポテトの下がパイ生地になってて、美味しすぎました」 「滑らかさとサクサクとのコラボが美味しかったです」 「昨日に続きリピートした...いやほんと天才的にうまい......」

SNSでこんな寄せられているのを知った東京バーゲンマニア記者は、都内のローソンで購入してきました!

名前からして美味しそうなスイーツですが、果たしてそのお味は?

袋から取り出すと、たっぷりのさつまいもあんに薄めのパイ生地というシンプルな構造でした。

食べてみると、とにかくさつまいもあんの柔らかさ、なめらかさに驚きました優しい甘さが口に広がり、美味しかったです。パイ生地はしっとりめでした。

>食べやすいように、プラスチックの容器が真ん中らへんで折れる仕組みになっています。

パッケージ裏を見ると、製造は「山崎製パン」でした。「まるごとバナナ」「ふわふわスフレ」「ロールちゃん」など数々の名作スイーツを生み出している食品メーカーさんですよね。納得の美味しさです。

価格は税別204。芋スイーツ好きはローソンスイーツコーナーを探してみて。