マジョルカの日本代表FW久保建英スペインマルカ』のインタビューに答えた。

一問一答形式のインタビューの中で、今夏にレアル・マドリーに移籍した経緯を以下のように答えている。

「スポーツ面でのマドリーの意図や計画、僕に対する将来的な考えを本当に気に入りました。クラブはそれを強く主張してくれて、僕のキャリアのために彼らが何をしてくれるのか示してくれました」

その後、出場機会を求めてマジョルカにレンタル移籍した久保。代理人やクラブと話し合った末に、それが最高の選択だと判断したと語る。

日本だけでなく世界中から大きな期待が寄せられていることについては冷静に対応。「マドリーが久保を『世界で最も有望な若手の一人』と評価しているが」という質問にこのように答えた。

「クラブが誇張しているとは思わないので、僕はその期待に応えなければならないと思います。このようなプレッシャーは自分を追い込むためには良いことです」

話は変わり、自身のアイドルを聞かれた久保は「ずっとメッシでした。彼が今何歳かわかりませんが、これだけゴールを決め続けているのは本当に凄いことだと思います」と回答。また、対戦したい選手にマンチェスター・ユナイテッドフランス代表MFポール・ポグバ、注目の若手にパリ・サンジェルマンの同代表FWキリアン・ムバッペを挙げて、素晴らしい選手だと主張。

最後に、行ってみたいスタジアムについて「アリアンツ・アレーナですね。多分まだ行ったことないんじゃないですかね。思い出せませんけど」と話した。

スペインサッカー ラ・リーガ
乾貴士エイバルバルセロナ久保建英のマジョルカがレアル・マドリードに挑む!WOWOWにて生中継!
■詳細・放送スケジュールはこちら>

サムネイル画像