脱力からの“怒り顔”がキュートすぎ!

女優の小芝風花が、10月18日にInstagramを更新。眠たげかつご機嫌ななめなオフショットを公開したところ、「可愛すぎる」と称賛のコメントが相次いでいる。

小芝風花 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

NHKで12月2日から4夜連続で放送されるドラマ『パラレル東京』の撮影を終えたばかりの小芝は、「ネムネムモード発動しっぱなし」とInstagramに3枚の写真を投稿した。デニムニットというシンプルな装いでスツールに腰かける彼女は完全に脱力しており、まぶたもかなり重たそうに見える。また3枚目の写真では、唇をキュッと結んだ貴重な“怒り顔”も披露。たしかにとてもお疲れのようですが、どんなポーズや表情でも持ち前のキュートさはまったく減じていませんね……!

「可愛さは変わりなし」「眠そうでも表情豊か」と評判に

「ネムネムモード」かつご機嫌ななめな小芝の姿に、コメント欄には「眠いの我慢してる?」「本当に、眠そうだね」「連日の仕事でお疲れ気味かな?」「風花ちゃん…お疲れモードですね…」「ゆっくり休んでくださいね」と彼女の体調を気遣うファンが続出。その一方で、「可愛すぎる」「おねむな風花さん可愛い~」「悶絶やわ」「天使」「疲れ顔でも可愛さは変わりなし」「ニット似合う系女子推せる」など称賛の声も殺到した。さらに「眠くて機嫌悪そな顔してるの?(笑)」「こゆ時は話しかけちゃアカンな?」といった怒り顔への言及や、「個人的にはめちゃくちゃ良い表情っす」「眠そうでも表情豊かだ!さすが女優さん」などのコメントも続々と寄せられていた。

NHKスペシャルの『体感・首都直下地震』内で放送される首都直下地震をテーマにしたドラマ『パラレル東京』のほか、11月3日よりスタートするプレミアムドラマ『歪んだ波紋』への出演など、高い演技力が要求されるシリアスな作品への出演が続く小芝。もはやドラマや映画に欠かせない人気女優だけに、休めるときにはゆっくりと休んで英気を養っていただきたいものです。

「ネムネムモード」な小芝風花、ご機嫌ななめな表情も「可愛すぎる」と称賛続々