【元記事をコミックナタリーで読む】

「兄友」で知られる赤瓦もどむの「ラブ・ミー・ぽんぽこ!」1巻が、本日10月18日に発売された。

【大きな画像をもっと見る】

花とゆめ白泉社)にて連載中の「ラブ・ミー・ぽんぽこ!」は、人間の雄と番うため山を下りてきた化けだぬき・ぽんこを主人公にしたラブコメディ。ぽんこは美少女・たぬ沢蘭子としてセレブ学園に通うが、たぬき姿のときに学園でも一目置かれる二ノ宮兄弟に拾われ、化けだぬきであることもバレてしまう。しかしある条件のもと、2人はぽんこの婚活を手伝ってくれることになり……。

1巻の帯には、椿いづみ月刊少女野崎くん」に登場する前野蜜也が登場。「一番のオススメポイントは どのページをめくっても タヌキだらけって事かな!」と「ラブ・ミー・ぽんぽこ!」を笑顔で推薦している。またアニメイト、未来屋書店、こみらの!参加店、一部の一般書店では、購入者に特典を配布。先着順のため、なくなり次第配布終了となる。

さらに「ラブ・ミー・ぽんぽこ!」のLINEスタンプもリリース。「おつかれ様です。」「わかる」「それな」といった使いやすいワードから、「いい雄(オトコ)いないかな~」というぽんこらしいセリフまで全24種の絵柄が揃えられた。購入には120円、もしくは50コインが必要。

「ラブ・ミー・ぽんぽこ!」1巻帯あり