10月17日放送の「有吉と採点したがる女たち」(TBS系)に、みちょぱこと池田美優がゲスト出演し、恋愛観について語る場面があった。

【写真を見る】へそ出し&美脚でクールに決めるみちょぱ

同番組では、若手俳優・村田琳と配信ドラマ「全裸監督」での体当たり演技で注目を集める女優・冨手麻妙がデートロケを実施。

2人がロケ中に見せる“素”の会話や行動をVTRで確認しながら、スタジオではみちょぱ安藤美姫ら女性ゲストが辛口の恋愛トークを展開し、MCの有吉弘行中尾明慶、吉村崇ら男性陣と激論を戦わせた。

恋人未満の異性から“カマをかける”ようにボディタッチされたら、という話題では、みちょぱは「好きな人だったらうれしいですよ。『あ、なんか触れたかも…』って。好きな人じゃないと『汚っ!』ってなる」とキッパリ。

また、男性が自分の母親の話を持ち出すことについて拒否反応を示す女性陣も多い中、みちょぱは「私は逆に、親の情報をメモっといた方が今後会った時に『バナナ好きだった、買っていこう』ってできるので、全然あり」と、肯定的に捉えている様子を見せた。

続けて有吉が「元カノの話は?」「元カノとのHの話は?」と悪ノリすると、女性ゲストたちは声をそろえて「あり得ない!」と完全否定。

吉村が「いいじゃん! 俺するよ!?」と反論すると、みちょぱは「そんな話する男の意味が分からない!」と辛辣に言い放っていた。

放送終了後のSNS上には視聴者から「みちょぱみたいに自分の母親とうまく付き合ってくれる方が男としてはありがたい」「母親との関係性は、女性の中でも意見が割れると思う」といったメッセージが寄せられていた。(ザテレビジョン

「有吉と採点したがる女たち」に出演したみちょぱ