2019年11月29日(金)から公開される糸曽賢志監督初の劇場アニメ作品「サンタカンパニー ~クリスマスの秘密」/「コルボッコロ」より、「コルボッコロ」の主題歌を天月-あまつき-さんが担当することが決まりました。

劇場アニメ「サンタ・カンパニー ~クリスマスの秘密~」メインビジュアル

2010年から動画共有サイトで投稿を始めた天月-あまつき-さんは、今では歌唱動画の総再生回数が3 億9千万回以上に及び、日本武道館大阪城ホールでワンマンライブも開催した人気ボーカリストです。

また、同時上映作の「サンタカンパニー ~クリスマスの秘密」に天月-あまつき-さん、声優アイドルユニット「=LOVE」の野口衣織さん、佐々木舞香さんが声優として出演し、「コルボッコロ」には茶風林さんが出演することも合わせて発表されました。

劇場アニメサンタカンパニー ~クリスマスの秘密~」/「コルボッコロ」は、本日10月18日より一部の上映館と「ムビチケオンライン」でムビチケの販売が始まっており、先着で「特製クリアしおり」がプレゼントされます(全4種・ランダム)。上映館などの詳細は「サンタカンパニー ~クリスマスの秘密~」/「コルボッコロ」の公式サイトをご確認ください。

【「サンタカンパニー ~クリスマスの秘密~」ストーリー】

ノエルはクリスマスが大嫌い。両親は離婚し、一緒に住む父親も仕事に大忙し。友達も遊んでくれず、今年もひとりぼっちかと憂鬱な気持ちで横浜の自宅に帰ると、なぜかそこには「サンタカンパニー」という会社が広がっていました。なんとサンタクロースは会社組織に属していたのです。驚くノエルの目の前を飛んでいく大勢のサンタクロースたち。そしてクリスマスにおける様々なカラクリを知るノエル。そこで出会った同年代の子供達に感化され、サンタカンパニーに入社することを決めます。入社するための試験、プレゼントを配る冒険、途中に迫りくる恐ろしいムックとの戦い、様々な困難の中でノエルが導き出した働く意味とは……! これはクリスマスにまつわる、ちょっと不思議で、それでいてとってもとっても輝ける、秘密の物語。

【「コルボッコロ」ストーリー】

世界の様々な文化や宗教の起源となった街で、巫女の家系に生まれた14歳の少女「鈴」。ある日、街の遥か上空に存在する禁断の「開かずの間」に足を踏み入れる。そこで不思議な種を拾ったことがきっかけで、街の隠された秘密を知ってしまい、自分の進むべき道を模索していく。(WebNewtype)

劇場アニメ「コルボッコロ」メインビジュアル