小峠英二

17日放送の『VS嵐』に、お笑いコンビバイきんぐ小峠英二が出演。明かされた月収に、視聴者からは驚きの声が続出している。

■「全部言ってんじゃねぇか」

番組中盤、「小峠軍団」として出演した各タレントが、小峠のプライベートを暴露する流れに。フリーアナウンサーの岡副麻希からは「アメ車を乗り回している」「服装がとにかくおしゃれ」とベタ褒めされると、満更でもない表情を浮かべる小峠。

しかし菊地亜美からの情報で、その顔は一転。「毎日恵比寿にいる」「最近の月収は800万」とすらすら個人情報を暴露する菊池に、「全部言ってんじゃねぇか」「流出させんじゃねえよ」と怒りのツッコミを入れる事態に。

さらに「なんでも奢ってくれる」「とにかく優しい」と続ける菊地に、「喋るのを止めるんだよ!」と声を荒げる小峠だった。

関連記事:ヒロシ、営業先で「賞味期限切れ弁当」出される 一発屋芸人の酷すぎる扱いに非難轟々

■「結婚してください」

明かされた月収に、視聴者は驚愕。「結婚してください」「芸能人てすごい…」とさまざまな声が寄せられた。

■嵐の反応に注目

この菊地の暴露の際、ネットからは嵐のリアクションにも注目が集まった。小峠の月収が明かされると、スタジオからは「ええ〜!」とどよめきが上がるなか、画面に映る大野智櫻井翔は、口角をわずかに上げるのみ。

この表情を捉えた視聴者からは「さすが動じない」「余裕ある」といった驚きの声とともに、「てことは、嵐の月収は数千万?」と推測する声まで上がった。

■3人に1人「給料に満足」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の給与所得者の男女656名に「自身の給料」についての意識調査を実施したところ、全体でおよそ3人に1人が「満足している」と回答。とくに女性に、その傾向があるようだ。

自分の給料に満足しているグラフ

菊地のタレコミが本当であれば、一般的なサラリーマンの平均年収をゆうに超えている小峠の月収。売れっ子タレントとは言え、その額は視聴者の想像を遥かに上回っていたようだ。

・合わせて読みたい→波田陽区、ブレイク当時の“桁違いの飲食代”にスタジオ騒然

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年2月9日2018年2月13日
対象:全国20代~60代の給与所得者の男女656名(有効回答数)

バイきんぐ小峠の月収に「引いた…」「マジ?」と視聴者仰天