ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。今回の相方の後ろ姿を見た瞬間、個性的な見た目に「あ~もうわかってもうた」と誰だか気付いた浜田は「撤収ー!」「お疲れっした!」と叫ぶ。その声に、「絶対振り向くなと言われてたんですけど…」と思わず振り返ってしまった相方は、キングオブコントで“◯◯◯現象”と呼ばれるほど、ある意味で伝説を作った、今子どもに大人気のお笑いコンビ。
 そんな相方のやりたいことは『本気で欲しいが、高くて買うかを悩んでいるものを浜田さんの一押しで買いたい!』というもの。ロケ日は増税の前日。相方が「増税前に滑り込みで買いたい」「いいもの買うなら今なんです!」とポケットから出した財布にはパンパンに札束が入っており、浜田も「儲かってんなー」というが、「無駄遣いしないので、買うときには誰かの一押しがほしい!」「それが浜田さん!」と相方はかなりの本気モード! そんな買い物の順番を決めるのは、番組恒例の“かまぼこ板”。『50』『芸能人』など相方が欲しいものが書かれた板を引いて、出たお買い物スポットを巡る!!
 まず引いたかまぼこ板は『オーダーメイド』。「オーダーメイドなんか東京のほうがええやろ!」「大阪なんか適当やでたぶん」といいかげんなことを言う浜田に、「ここはすごいところなんです!」と向かったのは、大阪が1号店だという一生モノオーダーメイドが買える店。相方は「金額気にせず、これだと思ったものを買います」と豪語していたにもかかわらず、予想以上の金額を提示されてしまい、浜田に「『買います』って言うために背中を一押ししてほしい」と懇願する。
こうして浜田にバシッと背中を叩かれ「買います!」と言い切った相方。果たしてそのオーダーメイドの金額とは!?
 続いて訪れたお店でも、ノリノリになった浜田は相方に超高額商品をすすめまくり、さすがに相方も困惑する!?
 番組初! 高額商品を買いまくる前代未聞のロケ。超売れっ子芸人も尻込みするほどの買い物は必見!
 果たしてロケが終わる頃、買い物の総額はいくらになっているのか!?

<出  演>
浜田雅功
    ほか

配信元企業:株式会社毎日放送

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ