任天堂は、Nintendo Switch用アクションアドベンチャーゲーム「ルイージマンション3」を2019年10月31日に発売する。

【大きな画像をもっと見る】

ルイージがオバケを吸い込める掃除機「オバキューム」を手に、行方不明になったマリオたちを探して、オバケホテルを冒険するというアクションアドベンチャー。


今回の舞台となるオバケホテルには、薄暗い客室が並んでおり、巨大植物が生い茂るフロアや城のようなフロアまで、さまざまなステージが用意されている。また、各フロアには個性豊かなボスオバケたちが潜んでおり、ルイージの行く手を阻むという。

新アクションもパワーアップしており、空気を噴射してオバケを吹き飛ばす「バースト」、吸い込んだオバケを床にたたきつけてダメージを与える「スラム」、家具や扉にくっつけてひっぱることで破壊する「キューバンショット」など、さまざまなアクションが満載だ。

また、ルイージそっくりの、ぷるぷるとした分身「グーイージ」も登場。ルイージと切り替えての操作が可能だ。ルイージでは進めない鉄格子をすり抜けたり、力をあわせて巨大スイカを破壊したといったプレイができる。


さらに、協力マルチプレイモードも搭載。最大8人でプレイすることができ、制限時間内にすべてのオバケを倒したり、迷子のピノキオを探し出したりと、さまざまな難題に挑みながらタワーの最上階を目指す内容となっている。

 

【作品情報】
■「ルイージマンション3
プラットフォーム:Nintendo Switch
ジャンル:アクション / アドベンチャー
価格:6,578円(税込)
発売日:2019年10月31日
CERO:A
対応人数:1~8人
発売元:任天堂株式会社

 


(C)2019 Nintendo


>> 掃除機でオバケを吸い込みオバケホテルを攻略しよう!Switch「ルイージマンション3」が10月31日に発売! の元記事はこちら
掃除機でオバケを吸い込みオバケホテルを攻略しよう!Switch「ルイージマンション3」が10月31日に発売!