shibadriving0_640

 道具を使って何かをしたり、オモチャで遊んだりする動物の話は、けっこう耳にするんだけれど、さすがに乗り物を乗りこなす生き物はあんまり見ない気がするよ。

 スケボーに乗るインコとかクルマを運転するわんことか、たまに見るけどフツーじゃないことだけは確かだし。

 しかしここで、ひそかにキックボードの特訓をしている柴犬が発見されたんだ。果たしてその成果は? 早速見に行ってみよう。



Shiba learning to to drive a scooter
 おうちの中でキックボードの練習にいそしむチコさん。
shibadriving1_640

 上手にバランスを取りながら、後ろ足でキック。もうバッチリ運転できてるじゃない。

shibadriving

 この分なら大丈夫、ちゃんと前に進めるもん!
shibadriving2_640

 そんなこんなで仮免をゲットしたチコくん。早速路上に出てみたのだが……。

Scooter shiba had a crash . No more scooters in my life . Chiko #chikoshibainu

 いきなりのアクシデントに「もう2度とキックボードなんか乗らない!」と、ギブアップ宣言。やっぱり4輪の方が安定感があって安心だし!」というわけで、どうやらこちらに乗り換えたようだ。

shibadriving3_640

 実はチコくん、クルマの運転なら結構自信があるみたいだよ。そんな多彩なチコくんにもっと会いたいというお友だちは、インスタグラムへ遊びに行ってみてね!


written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52283677.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

嵐の日にやってきた野良猫を保護し「猫弁護士」として雇用した弁護士協会(ブラジル)
どんなに高くしても軽々とペットフェンスを飛び越えてしまう犬に対して飼い主がとった最終兵器。効いてる効いてる!
いやん、どうして離れていくの?トテトテと手の平を追いかけて寄り添ってくるインコが可愛すぎる
難易度高め。この中から1匹のヒョウを探し出せ!
火事に気付き飼い主を起こして避難させたお手柄犬。賢明で迅速な犬の行動がまたしても人の命を救う(アメリカ)

―動画の紹介記事―

生前は人を笑わせることが大好きだった男性、遺言通りに葬儀中のサプライズ。追悼者らを笑顔に(アイルランド)
どんなに高くしても軽々とペットフェンスを飛び越えてしまう犬に対して飼い主がとった最終兵器。効いてる効いてる!
いやん、どうして離れていくの?トテトテと手の平を追いかけて寄り添ってくるインコが可愛すぎる
寝ていると鳥たちがあつまる止まり木としての猫
椅子が人を襲うだと?B級ホラー映画「キラー・ソファ」予告編(怖いソファ注意)
その辺ちょっと転がしてきていい?キックボード練習中の柴犬、さて初の路上はどうなった?