カンテレで毎週水曜深夜に放送されている「関ジャニ∞のジャニ勉」。10月23日(水)は岡崎紗絵見取り図がゲストで登場する。

【写真を見る】見取り図が「即興あるある」として“あたおか”な特技を披露

見取り図の盛山晋太郎の頑固道は、「一日3回職務質問をされても、とっぽくて武骨な格好を貫きます!」。「長瀬智也さんが大好き」ということでワイルドなファッションを貫く盛山が、その見た目ゆえに巻き込まれた事件の数々を告白する。その中のひとつとして、痴漢していた男を捕まえた盛山だったが、まさかの悲劇が降り掛かったというエピソードを語る。さらに、見取り図が「即興あるある」など、“あたおか”な特技を披露する。

一方、岡崎紗絵の頑固道は「休日には、ミステリースポットへ行きます!」。友人がゼロ磁場(磁場がぶつかり合い、パワーがせめぎあっているとされる場所)に行き、足の震えが止まらなくなったという話を聞いて興味を持ったという岡崎。自身がミステリースポットに行った際のエピソードを写真とともに紹介する。さらに、「深海も好き」ということで、日本初の深海をテーマにした水族館、沼津港深海水族館の魅力も紹介していく。

ほか、「頑固頭をほぐせ!脳トレひらめき道」のコーナーも。

セットのバーカウンターを使って、「お互いをどう思っているのか?」をトークし、関ジャニ∞の素顔をあぶり出すエンディングコーナー「指さし道」では、「メンバーの中で、ゼロ磁場で写真を撮ってもオーラがなさそうなのは?」でトークを展開する。(ザテレビジョン

見取り図と岡崎紗絵の頑固道とは