無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」がテレビアニメとなって2020年に放送されることが決定。併せてメインキャラが描かれた第1弾ティザービジュアル、PV第1弾が公開された。

【写真を見る】アニメ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」が2019年10月より放送開始されることに

同作は、2012年より小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されていた、理不尽な孫の手によるライトノベルが原作。多くの作品が生み出されている“異世界転生ラノベ”、“なろう系小説”のまさに先駆者的作品だ。

働きもせず他人と関わりもせず、ただ部屋に引きこもってゲームやネットに明け暮れるだけの34歳のニート男が、ある日交通事故に遭い死亡したと思った次の瞬間、剣と魔法の異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生。

少年・ルーデウスとして生まれ変わった男が、前世の記憶と後悔を糧に、出会いや試練に直面しながら「今度こそ本気で生きていく」姿と壮大な冒険が描かれる大河ファンタジー。

公開されたPVでは、作品の世界観をしっかり見せるだけでなく、今後繰り広げられる冒険に期待を抱かせる内容となっている。

■ この作品のために設立されたアニメスタジオスタジオバインド」が担当

アニメーション制作は、WHITE FOXと数々のアニメ企画に携わるプロデュース会社・EGG FIRMがタッグを組んで、「無職転生」制作のために新たに設立したアニメ制作会社「スタジオバインド」になることが決定。

そしてメインスタッフには、監督に気鋭のクリエイター・岡本学。さらに、キャラクターデザインは杉山和隆が発表された。(ザテレビジョン

「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」ティザービジュアルでは、現実ではニートだった少年・ルーデウスを中心にメインキャラが描かれている