カラオケ(TAGSTOCK1/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性芸能人達が男性の行動を採点する『有吉と採点したがる女たち』(TBS系)が17日深夜放送。男性が良かれと思ってやっているのに「女性が0点と感じる行動」が明かされ、平成ノブシコブシ・吉村崇を驚かせた。

◼男の0点行動

『実は迷惑 良かれと思ってやっている男の0点行動』と題し、「やたら親友を紹介したがる」「割り勘」など、実際は女性が嫌悪感を持っている男性の行動が明かされていく。

そのなかで、元フィギュアスケート選手・安藤美姫はカラオケデートでの0点行動を告白する。

関連記事:有吉のアンジャ・渡部を利用したデートに誘う必殺テク みちょぱも「それ強い」

◼歌詞の「キミ」を…

安藤は、歌詞の「キミ」の部分を女性の名前に変えて歌い上げる男性に対して「気持ち悪い」と指摘。この安藤の主張に対して「勘違いしている」「どう反応していいかわからない」と女性陣からは同意の声が殺到する。

その行動をいつもやっているという吉村は「ウソでしょ」「喜んでくれてると思ってやっていた」と嘆いた。

◼視聴者の意見は…

男性からすれば場を盛り上げ、想いを伝えられると考えていた替え歌だが、女性からは不評と判明。

「絶対、勘違い野郎」といった厳しい意見や、「好きな人とそうでない人がいる」との反論もあったが、男性視聴者からは「採点したがる女まじめんどくせぇ」との悲鳴が上がっていた。

◼3割強は「1回目のデートで判断」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、全体の3割強は「1回目のデートでアリかナシかわかる」と回答している。

ありなし

女性陣から概ね不評だったカラオケでの0点行動。1回目のデートでカラオケに行く場合、男性陣は注意が必要だろう。

・合わせて読みたい→えなりかずき、合コンでやってしまう行動に女性悲鳴 「怖い!」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名 (有効回答数)

ノブコブ吉村、女性が0点をつける男の行動に嘆き 「いつもやってる…」