グラビアの他、舞台などでも活躍中のタレント鶴巻星奈が、10月18日に11枚目となるDVD「南へ…卒業旅行」(DIGITAL FRESH/ギルド)を発売。都内のスタジオでお茶会イベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真を見る】和室での撮影に着物が映える

沖縄・宮古島で撮影された本作。鶴巻は「衣装が今までより大人っぽくて、シャワーシーンとかも今まではあまりなかったんですけど、ぬれたら透ける衣装とか、着物がすごくかわいくて。

今までDVDで浴衣はあるんですけど、着物は着たことがなくて。それを脱いでいって水着になるシーンが、普段よりだいぶ大人っぽくて…大人になったなと。20代という感じで、好きです」と全体的な印象を明かした。

一番見てほしいシーンにも着物の場面を挙げた。「着物がすごくかわいくて、(パッケージには)脱いだところしか写っていないんですけど(笑)、すごくテンションが上がってお気に入りです。

あと、着物の色がすごくすてきで赤とか黒とか緑とか使っていて、はやりの“映え”だなと思いました(笑)。そこを見てほしいです。

セクシーなシーンは、シャワーを浴びている…お風呂に入っているところなんですけど、中にベージュの水着を着ていて、その上にぬれるとピタッとなる衣装を着けていて、それがすごくセクシーだなと思います」とアピール。

そんな体当たりで臨んだ今作に点数を付けてもらうと「大人っぽさで言ったら…今までの私の中で言ったら100点!大人っぽさは!今までだいぶ大人っぽいと思います」と語り、作品の出来に胸を張った。

また、イベントが行われたこの日は、今作の発売日でもあるとともに、鶴巻の21回目の誕生日。

「15歳くらいからDVDを出させていただいていて、毎年『今年は16歳になりました』『今年は17歳になりました』と言ってて、もう20代なんだなと(笑)。誕生日に出せることがありがたいなと思います。当日のイベントも…初めてかも」と、満面の笑みを浮かべた。

そんな21歳の抱負を聞かれた鶴巻は「とにかくいろいろなことを頑張りたいなと思います!」と、力強く宣言していた。(ザテレビジョン

DVD発売記念お茶会イベントに登壇した鶴巻星奈