『アズールレーン』2話上映会が、2019年10月15日ニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『アズールレーン』の公式サイトより)

『アズールレーン』第2話盛り上がり指数TOP3

アズールレーン』第2話上映会におけるコメント数のグラフ

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:ラフィーの左胸が開放的過ぎる!

(画像は「アズールレーン」2話上映会より)
(画像は「アズールレーン」2話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、ラフィーの左胸がポロリしてしまっているシーン①05:31ごろ)

 ジャベリンの肩を借りて移動していたラフィーは、本格的にスタミナが底をつき、彼女の肩からズレ落ちてしまう。

 この動作でラフィーの着ていた衣服がズレたのか、仰向けに寝転んだ彼女の左胸は9割ポロリといった状態になってしまっていた。

 そんな素肌ほぼ全開の左胸と偶々そこにいたカニに対し、「えっろ」「カニになりたい」「カニライチコメントが多数投下された。

2位:気合十分だったハムマンがやられている

(画像は「アズールレーン」2話上映会より)
(画像は「アズールレーン」2話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、ハムマンが海にプカプカと浮かんでいるシーン③16:08ごろ)

 奇襲の一報を受け、新造基地へと急行するハムマンホーネット達は、レッドアクシズの翔鶴達と遭遇し、戦闘へと突入してしまう。

 この時、翔鶴達を雑魚扱いしていたハムマンは早々に返り討ちにあったようで、海上をプカプカと浮かぶ様子が映し出されてしまうのだった。

 ハムマンの見事なやられっぷりに「ケツ」「しり」「轟沈」「ぷかー」といったコメントが書き込まれていた。

3位:加賀の体をふきふきする赤城

(画像は「アズールレーン」2話上映会より)
(画像は「アズールレーン」2話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、赤城が加賀のダメージを確認するシーン②07:10ごろ)

 アズールレーンの基地襲撃時にダメージを負ってしまった加賀。そんな彼女の体を赤城はタオル片手に隅々まで確認するのだった。

 1話同様、赤城と加賀の密着度合いに注目した視聴者達はあら^~」「えろい」などのコメントを送っていた。

第3話10月22日23時30分より放送▼

「アズールレーン」3話上映会

―あわせて読みたい

ボーっとするラフィーの無防備具合がきゃわわ! 『アズールレーン』第1話盛り上がったシーン

【2019秋アニメ】顔合わせ、かわいい、デッカイ…からの戦闘シーンの想定外のアツさ! TVアニメ『アズールレーン』第1話に心を鷲掴みにされた【コラム】