10月4日から開催されている「PayPayでのお支払いでヒートテックを1枚買うともう1枚無料キャンペーン」。その名の通り、ユニクロ店頭でPayPayを利用してヒートテックインナーを購入すると、もう1枚が無料になるというものだ。期間は22日までなので、まだ利用していない人はぜひこの週末にお得に冬の必需品ヒートテックをゲットしてほしい。

画像付きの記事はこちら



 本キャンペーンは、通常のスマートフォン(スマホ)決済キャンペーンと異なる点が多い。それ故に、売り場では多少の混乱も生じているようだ。まず、注意したいのは利用するためにPayPayだけでなくユニクロの公式アプリも必要だということだ。レジであたふたすることがないよう、事前にインストールしておくことを勧めたい。

 アプリを用意したあとは、自分で購入したいヒートテック2枚をレジに持っていく。このとき、2枚は同じ値段でなければならない。レジでは、ユニクロアプリから専用クーポン画面を表示するように促される。基本的に販売スタッフが進めてくれるので、指示に従っていれば問題ない。

 ユニクロアプリのフローが完了したあとは、通常通りにPayPayで決済。これで1枚分の値段で2枚のヒートテックを手に入れることができる。なお、PayPayはキャンペーンを実施していない期間でも1.5%のポイント還元を受けることができるので、ヒートテック(税込み1089円)であれば現金よりも16円お得だ。(BCN・大蔵 大輔)

終了まであとわずか! 「PayPayでのお支払いでヒートテックを1枚買うともう1枚無料キャンペーン」