比較的狭い業界だと同じ業界人と結婚することは多く、芸能人同士や声優同士の結婚などは度々ニュースで報じられています。さらに絞られた業界で結婚される声優も少なくなく、ガンダムが縁で結婚した声優カップルは意外と多いんだとか。そこで今回は、声優同士が結婚していて驚いたガンダムキャラについて探ってみました。

1位 シャア・アズナブルマチルダ・アジャン
2位 シン・アスカルナマリア・ホーク
3位 アムロ・レイキシリア・ザビ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「シャア・アズナブルマチルダ・アジャン」!


劇中では接点のなかった、シャア・アズナブルマチルダ・アジャンが堂々の1位に輝きました。シャアを演じていた池田秀一と、マチルダを演じていた戸田恵子は以前結婚していたそうで、劇中では接点のないジオン軍のエースと連邦軍補給部隊の声優が結婚していたというのは、なかなかレアなケースと言えそうですね。残念ながら結婚生活はそう長く続かなかったようで、離婚されてからはガンダムないし他のアニメ作品などでの共演もなかったそうなのですが、月刊ガンダムエース2011年1月号で2人の対談やツーショットが公開され話題となりました。

2位は「シン・アスカルナマリア・ホーク」!


劇中でも公式カップルとなる、シン・アスカルナマリア・ホークが2位を獲得しました。シンを演じていた鈴村健一と、ルナマリアを演じていた坂本真綾は2011年に結婚されていますが、実は2人の演じたキャラクターは物語後半で急接近して恋人同士となった公式カップリングであり、そのカップルが現実世界でも一緒になったというレアケースだったようです。

3位は「アムロ・レイキシリア・ザビ」!


3位には、アムロ・レイキシリア・ザビがランク・インしました。アムロを演じた古谷徹と、キシリアを演じた小山茉美は以前結婚されており、この2人も『機動戦士ガンダム』で共演しています。『ドラゴンボール』でも共演しており、それぞれヤムチャランチを演じていました。

いかがでしたか?
アニメ界の、それもガンダムに絞っても12組ものカップルが生まれているというのは、なかなかの成立率だと言えるのではないでしょうか?

今回は「実は声優同士が結婚していて驚いたガンダムキャラランキング」をご紹介しました。気になる4位~12位のランキング結果もぜひご覧ください。

10月19日一部記事を修正しました。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,801
調査期間:2018年12月09日~2018年12月23日
実は声優同士が結婚していて驚いたガンダムキャラランキング