家事や育児の両立は大変なものです。毎日、多くの親が慌ただしく動き回っていることでしょう。

「ぺこ」の愛称で知られるタレントのオクヒラテツコさん(以下、ぺこ)も、その1人。1歳の息子さんを育てながら、家庭を切り盛りしています。

ある夜、洗濯物をたたみながら嫌気がさしたぺこさんは、「もう明日にしたい」と音を上げました。

すると、同じくタレントで夫のりゅうちぇるさんが見せた反応は…。

りゅうちぇるさんは、洗濯物をたたむのを後回しにした妻に「そうしよう!」と同意。

続けて「頑張りすぎないところも大好きだよ」と、優しくねぎらったのでした。

りゅうちぇるさんの発言に対し、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられています。

・感動した。本当に優しい夫だね。

・家事は地味にやることが多い。疲れた時に「明日にしよう」って優しくいってもらえるだけで、どんなに気持ちが軽くなるか…。

・同じ男としても憧れる。りゅうちぇるさんのような夫になりたい!

りゅうちぇるさんといえば、普段から家事や育児を積極的に行っていることで有名です。翌日はぺこさんと一緒に、残った洗濯物をたたんだことでしょう!

こんな風に支え合い、協力し合う夫婦関係ならば、家事や育児も楽しめそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@pecotecooo