お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武が18日、自身のインスタグラムを更新。“演歌界のドン”こと、歌手の北島三郎との2ショットを披露。大物歌手の突然の登場に、ネット上では反響の声が続出している。

■設定は「付き人」?

「昔、日本歌謡界のボスの下で仕事の経験ありの私! もう一度歌の魂を習いに、門をたたきました!」と投稿した木梨。

「ボスこと、ドンこと、オヤジことは、日本のジェームスブラウンである! そしてキタサンブラックオーナーでもある! 歌手をやる以上、この方の横で同じ空気を吸わせて頂き、ソウル演歌魂を会得させて頂き”前に”進みます。」と付き人の設定をうかがわせる。

関連記事:木梨憲武、57歳で芸妓デビュー? 妖艶な着物姿に「貫禄と色気がスゴイ」「違和感がない」

■独特な世界観

写真では、音楽スタジオのセットのような場所で撮影された1枚をアップ。独特のヘアスタイルと衣装を身にまとった木梨が、北島の衣装をチェック。

さらに、北島が使用するマイクを、木梨が渡している姿が映し出され、遠近法を利用しているのか、木梨が巨大化しているようにも見え、独特な世界観が広がっている。

最後は、北島の名曲『まつり』の歌詞を引用しつつ「さぁ! 祭りだ、祭りだ、祭りがはじまる!」と締めくくった。

■これまでも大物とコラボ

今回の設定の様に、木梨のインスタグラムでは、「お仕事シリーズ」が人気を博している。これまでは、寿司職人や芸妓に扮した姿を投稿したほか、女優の大地真央、俳優の小栗旬アーティストの星野源B’z松本孝弘など、各界の大物とコラボして話題を呼んだ。

■ファンは騒然「スゴ過ぎ!」

演歌界の大御所の登場に、ファンからは「サブちゃん!スゴ過ぎ!!」「オーラがすごい」「大御所感が伝わってくる」など、驚きのコメントが続出した。

毎度投稿するたびに反響を呼ぶ木梨のインスタグラム。次は一体どんな大物が登場するか楽しみだ。

・合わせて読みたい→スギちゃん、街中でファンから言われた衝撃の一言 「失礼過ぎる」

(文/しらべぇ編集部・RT

木梨憲武「お仕事シリーズ」に北島三郎が登場 「オーラすごい」とファン騒然