KinKi Kidsが、10月19日に放送されたバラエティ番組「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)に出演。自身の結婚願望と共に、「ジャニーさんに子供を見せたかった」と、今年7月に亡くなったジャニー喜多川さんへの想いを語った。

この日、ゲストの女優・ともさかりえ(40歳)が24歳で最初の結婚をした、との話題の流れで、堂本光一(40歳)が「24歳で結婚、早いよね。オレら2人、40歳になっても全然だからね」とコメント

ともさかに「どうですか結婚とか?」と聞かれると、堂本剛(40歳)は「結婚は……したいけどさ。なんていうのかな、親にさ、孫見せたいみたいのと……」と語り、光一は「ジャニーさんに見せたかった。自分の子供を」と想いを告白。これに剛も「あー!それはそうかもね。ジャニーさんにすげえ変な名前付けさせたかった」と続けた。

光一は「それこそ、ジャニーさんに名前相談したりしたかったよね。それが叶わなかったよね」と無念そうに語ったが、一方で「(子供の名前は)もうジャニーでいっか?」とジョークも。ただ、剛は「子供の責任すごくなるから。それはかわいそう」と、これには同意しなかった。

また、ともさかに「光一さんってそもそも結婚願望ありますか?」と聞かれた光一は「あるよ!」と即答。そして「願望っていうか、いずれはしたいです。だから令和の間に結婚する」と宣言したが、ともさかに「何言ってるんですか? この人」と冷静にツッコまれる光一だった。