10月18日放送の日本テレビ系スッキリ』に、劇団ひとりが生出演した。

【別の記事】劇団ひとり、“妻をネタにする”にあたっての持論を語る「命懸けで…」

番組では、劇団ひとりの妻・大沢あかね森三中・大島美幸らがVTR出演する場面があった。この中で、大島が「『愛してる』とか言わなくていいんですか?」と問いかけると、大沢は「朝?公共の電波で?」と戸惑いを覗かせつつも、笑顔で手を振りながら「愛してるよ」と劇団ひとりにメッセージを送った。

これをスタジオで見ていた劇団ひとりは「恥ずかしい~!何やってんのあいつ!」「バカだね~!そそのかされて!新婚でもなんでもないのに」などとコメントしたが、他の出演者は「顔真っ赤になっちゃって」「おまえが恥ずかしいんだろ」とはやし立てた。

また、大沢は劇団ひとりの“ある行動”に不満があるとして、「ちょうど本当に3日前ぐらいなんですけど、主人が午後から仕事って言って」「子どもたちも、パパがいる時間ってあんまりないので、一緒にご飯食べたいじゃないですか」と話し始めた。

続けて「『ご飯どうする?』って聞いたら、『あのさ、俺さ、さっきお菓子いっぱい食べてお腹いっぱいになったんだよね』って言うんですよ」「小学生!?と思って、私」「何その回答?みたいな」と明かした。

これに対し、大島が「1番やっちゃいけないよって言ってることだからね。子どもに対してね」とコメントすると、大沢は「それってどう思います?」と質問。大島は「クソ野郎だよ!」と言い放ち、スタジオで見ていた劇団ひとりら出演者は笑い声をあげた。

「恥ずかしい~!」劇団ひとり、妻・大沢あかねからのラブラブメッセージに赤面