今回紹介したいのは、ムキムキロマンティックナイトさんが投稿した『東京で釣りをしよう!~第三回 品川フィッシングガーデン~』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

お久しぶりです。寝間着着ぐるみ?の子がかわいいと思う今日この頃。 今回は品川フィッシングガーデン様へ行ってきました。悪戦苦闘しましたが調理編も入れてみました。 血が苦手な方は見るのを控えてね。野鯉は絶対生で食べちゃだめですよ。 


 釣りをするため、なんと品川に来ました。

 目的地は品川フィッシングガーデン。こちらでは鯉釣りを楽しむことができます。

 経路です。品川駅の高輪口から所要時間8分とは近いですね。

 釣り堀は2ヵ所に分かれています。屋外にあるため開放的な雰囲気です。

 道具はレンタルなので、手ぶらで行くことができます(釣り道具の持ち込みは禁止)。エサも練りエサで虫が苦手な方も安心ですね。

 今回はウキ釣りをします。

 釣る前にポイントの解説があります。鯉は土を吸い込み吐き出してエサを食べる習性があり、警戒してエサをつついたり、ついばむように食べる魚ではないそうです。

 そのため、HITしたらウキが深く沈むのでそこで竿を立てます。ウキが軽く上下する当たりではなく、“深く沈む当たり”に合わせるのがポイントだそうです。

 釣り堀なので足元を狙ってみるのも手ということで、目の前に糸を垂らしました。

 さっそく当たりが来ました! 

 重いので、タモをうまく使って鯉をあげます。

 27cmの鯉が釣れました。

 次は遠くへ投げてみます。

 また来ました。竿がしなっていますね。

 いい引きです。

 2匹目は26cmでした。

 釣り上げるたびに優しくリリースします。

 その後も釣り続け、2時間で5匹の釣果となりました。多いときは1時間で5匹以上釣れるとか。

 一匹一匹が大きいうえに引きも強い鯉釣りは、思いのほか楽しいそうです。

 便利な場所にあり、営業時間も遅くまでやっているので行ってみたくなりますね。動画には交通アクセスや料金や注意事項等も丁寧に説明されています。興味を持たれた方はぜひ動画もご覧ください。

視聴者のコメント

・ホントこの動画好き
・へえ 案外近い
・今度行ってみようかな
・丁寧な案内だ
・気軽に来れていいねこういう釣り堀
・めっちゃ行きたくなった

▼動画はこちらから視聴できます▼

東京で釣りをしよう!~第三回 品川フィッシングガーデン~

―あわせて読みたい―

高級魚シマアジの群れを探してみた! 大阪の海釣り公園の水中カメラ映像に「デカイな」「諭吉が泳いでる」の声

東京で釣りをしよう! “手ぶら”で行ける、自然に囲まれた「恩方マス釣り場」とは?