マツコ・デラックスさんが「うまい」とくいついた"サラダ用"のふりかけがあります。

一振りでレストランの味に変身!?

2019年10月15日放送の情報バラエティー番組「マツコの知らない世界」(TBS系)で、ふりかけを大特集。ふりかけの魅力を海外に発信する「国際ふりかけ協議会」の代表理事・松江慎太郎さんがプレゼンターとして出演しました。

松江さんがさまざまなふりかけを紹介する中で、マツコさんがもっともくいついていたのが、「一振りでレストランの味に変身」するという、サラダ用のふりかけ(粉末ドレッシングでした。

(画像は公式サイトより)

それが、広島にある創業118年の老舗ふりかけメーカー田中食品」の「サラダふりかけ無限サラダ」です。

マツコさんは袋を開けて「スナック菓子みたいなにおい」と香りを確認すると、ひと口食べて、こう漏らしました。

「これうまい」―。

その後も「これうまい、これうまいですよ」と繰り返して、パクパク食べていました。

マツコさんいわく

ドレッシングよりも野菜のシャキシャキ感がそのまま

なのだそう。

このふりかけSNSでも反響を呼び、

サラダふりかけめっちゃ気になるな」 「気になりすぎてそっこー注文しちゃった」 「お弁当サラダだけ持って行く時に液体ドレッシング用意するの面倒なんだよね」 「サラダふりかけを速攻で購入した。楽しみ」

などと興味をそそられた人が続出しています。

ふりかけは、田中食品の公式オンラインショップYahoo!ショップでは、3袋入り・420円(送料別)で販売しています。味は「シーザーサラダ風味」と「和風ごま味」があります。

詳細は公式サイトへ。

マツコ・デラックスさん(2019年10月17日撮影)