バルセロナに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンアルゼンチン代表FWリオネル・メッシウルグアイ代表FWルイス・スアレスとのさらなる化学反応を口にした。スペインマルカ』が報じている。

バルセロナは19日に敵地で行われたラ・リーガ第9節のエイバル戦で、メッシスアレスグリーズマンの3トップを先発起用。その新たなトリデンテが初の揃い踏みでゴールを決めてみせ、チームの首位浮上に貢献した。

その試合で1得点を挙げるだけでなく、1アシストもマークするなど、メッシスアレスの引き立て役としても随所に機能したグリーズマン。だが、新たな3トップに関して、さらに理解を深めて向上していけるという。

「良い日も悪い日もある。僕はまだやって来たばかりだから、これに慣れないとね。お互いをより深くわかり合っていく必要があると思うけど、それは時間と試合数が解決してくれることだ」

徐々に形を成しつつあるメッシスアレスグリーズマンのトリデンテ。この3トップが阿吽の呼吸でそれぞれを補完し合うようになれば、ラ・リーガ3連覇やチャンピオンズリーグ(CL)載冠を狙うチームに勢いをもたらしてくれそうだ。

スペインサッカー ラ・リーガ
乾貴士エイバルバルセロナ久保建英のマジョルカがレアル・マドリードに挑む!WOWOWにて生中継!
■詳細・放送スケジュールはこちら>

サムネイル画像