元巨人・桑田真澄投手の息子でモデルMattが19日、自身のインスタグラムを更新。加工を加えていない写真を投稿し話題になっている。

■高身長のふたり

同日、モデルタレントのkemio(けみお)とのツーショット写真を投稿したMatt。投稿には「宇宙がやっと会わせてくれたMr.Kemio」と対面できたことに喜びを表す。

182cmと十分に身長の高いMattだが、隣に並ぶkemioも193cmと高身長。写真からもその大きさが伝わるが「とりあえず大きい!」「超魅力的」とMattも驚いたようだ。

関連記事:Matt化した香取慎吾たちの姿に衝撃走る 「すごい…」「誰かわからなかった」

■無加工の写真を見て…

また、投稿には「この写真オフィシャルで撮ったものだから、また違う画像でMatt化させた、けみちゃんあとで載せるね」とも綴られていた。

オフィシャルというのは、公式のカメラマンが撮影した写真のことであるため、おそらく加工をしていないものだろう。その写真を見てか「#自分が白すぎてびっくり」とタグ付けされており、改めて自身の白い肌に驚かされたようだった。

実際にファンMattの白さに対し「しろっ! いい感じ」「まって、白すぎて本当羨ましい。まさに天使」と絶賛の声をあげていた。

■写真を加工したことはある?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国のSNSユーザー648名を対象に「写真加工」について調査を実施したところ、約半数が加工に対して寛容的なことが判明。女性のほうが好んで使用しているイメージもあるが、男女にはそれほど差はないこともわかった。

写真の加工に相当時間を費やすことを明かしているMatt。しかし、今回の投稿では図らずしも、加工を施さなくても美しいことが証明されたようだった。

・合わせて読みたい→Mattの写真に写り込んだノブコブ吉村 「裏の顔」に反響

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年8月25日2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)

Matt、自分の無加工写真に意外な感想 「白すぎてびっくり…」