10月19日東京競馬場で行われたアイビーステークスは、断然の1番人気に支持されたワーケアが人気通りの走りを見せて快勝した。

1着 ワーケア
C.ルメール騎手
「乗りやすいですね。道中もいい感じでした。体はまだしっかりしてないけど、これから良くなると思います。楽勝でした」

手塚貴久調教師
「次は一線級との力試し。全てにおいて良くなっていて、ダメージのない勝ち方でした。直線抜けてから何度も手前を替えていたので、そのあたりがしっかりしてくれれば」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 19日、東京競馬場で行われた9R・アイビーステークス(L・2歳オープン・芝1800m)で1番人気、C.ルメール騎乗、ワーケア(牡2・美浦・手塚貴久)が快勝した。3馬身差の2着にクリスティ(牝2・栗東・杉山晴紀)、3着に2番人気のショコラブリアン(牝2・美浦・尾関知人)が入った。勝ちタイムは1:48.1(重)。

【富士S】ルメール「すごく良い馬になった」ノームコアが直線一気!

単勝1.3倍 断然の人気に応える

【アイビーS】ルメール「楽勝でした」ワーケアが単勝1.3倍の支持に応える

 単勝1.3倍に支持されたワーケアが圧倒的な強さでデビュー2連勝を飾った。小頭数の中団で折り合いをつけ楽な手応えで直線へ。鞍上のルメール騎手も周囲の手応えを見ながらの追い出しであっさり先頭に立つと、後続を寄せつけずにゴール。人気通りの走りでデビューから2連勝となった。

ワーケア 2戦2勝
(牡2・美浦・手塚貴久)
父:ハーツクライ
母:チェリーコレクト
母父:Oratorio
馬主:落合幸弘
生産者:ノーザンファーム

【全着順】
1着 ワーケア
2着 クリスティ
3着 ショコラブリアン
4着 アマゾーヌ
5着 フジノロケット
6着 スリリングドリーム
7着 ペリトモレノ
8着 ガッツ