女優の桜井日奈子が、10月20日東京都内で行われた「桜井日奈子カレンダー2020」の発売記念イベントに登場。イベント前に囲み取材に応じ、2020年の目標を語った。

【写真を見る】フード姿もかわい過ぎる…桜井日奈子がお気に入りカットを紹介

カレンダーの撮影では、爽やかな白いワンピース姿で湖畔を訪れ、ゆったりと遊覧船の中で過ごし、レトロポップなゲームセンターでは無邪気にはしゃぐなど、夏のひとときを満喫した様子の桜井。

また、タンクトップ1枚という無防備な格好で、朝の光の中さくらんぼを頬張るカットや、バスルームで見せたしっとりとした表情なども見せている。

お気に入りだという、フードをかぶった1月のカットについて聞かれた桜井は「デビュー当時『あなたは目がすてきだね』って褒められたことがありました。『光がたくさん入る目をしているよ』って言っていただけたんですけど、1月のカットがどのカットの中でも一番目がきれいに見えるのでお気に入りです」と明かす。

そしてカレンダー撮影ということで、2020年の目標についても質問が。桜井は「ずっとアクションをやりたいと言い続けていて、この間『内村文化祭』という内村(光良)さんのコントライブでアクションを披露する機会はあったんですけど、映像では実現していないので、実現するまで言い続けようかなと思っています」と言及。

続けて「作品は決まっていないんですけど、定期的にアクション練習をしていて、自分は右の回し蹴りが得意だって気付いたので、右の回し蹴りを披露できるアクションがやりたいです。左右差があって、特に右で蹴るときは『バンッ!』っていい音が鳴るんですよ。防犯的な意味でも役に立ちますよね(笑)」と笑顔を見せた。

ラグビー選手の方々は本当に尊敬します

そして世間はラグビーワールドカップ日本大会で大盛り上がり。アクション志向の桜井はスポーツも大好きで、ラグビーの日本代表戦も見ているという。

ちょうど20日夜には日本VS南アフリカの準々決勝が行われるが、桜井は「あ! 今日南アフリカ戦ですね! 日本戦は見ていて、この間姫野(和樹)選手がジャッカルしたときに『うわー!』ってなりました。やっぱりカッコイイなあって」と興奮気味に語る。

ラグビー日本代表に刺激を受けるか、という問いには「日本全体でラグビーを応援している雰囲気で、そんなに詳しくなくても『日本頑張れ!』って一丸になれるじゃないですか。その雰囲気はすごいなと思いますし、今日も勝ってほしいです。

私も一応表に出ている人間なので、そうやってスポーツを通していろいろな人に勇気や感動を与えられるラグビー選手の方々は本当に尊敬します」と敬意を表し、エールを送った。(ザテレビジョン

桜井日奈子がカレンダー発売イベントに登場した