グラビアを中心に活躍中のタレント佐野水柚(みゆう)が、9月20日に4枚目となるDVD&Blu-ray「みゆうを愛でて」(竹書房)を発売。東京・秋葉原でファンイベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真を見る】警察官姿での敬礼がキュート

6月から7月にかけて沖縄で撮影された本作。佐野は「沖縄は梅雨明けで、とにかく天気が良くて、ビーチも自然もきれいなところで撮りました」と元気にあいさつした。

「私が女性警察官という役をやらせていただいていて、彼氏とまったり休日を過ごしたり、一緒にスポーツしたり、1日を愛でていただけたらなと思っています」と全体的な展開を紹介した。

中でも一番見てほしいシーンについて「沖縄も初めてだったんですけど、ビーチではしゃぐシーンというのが、普段インドアなので、はしゃぐというイメージのないファンの方が多いかなと。そこが見どころかなと思います」と照れ笑い。

ほかにも“ゴージャス”なシーンもあるとのことで「階段でダンスをしているんですが、これも初めてダンスをしたので緊張したんですけど、その出来も皆さんに見ていただけたらなと思います。シール?これ意外と強力で(笑)、大丈夫でした」と、かなり大胆な場面をアピールした。

またイベントに登場予定の衣装も、かなり大胆でキラキラゴージャスな雰囲気だが「作品の中にキラキラした衣装があるから、(イベントの)水着もキラキラしていこうかなと思いまして。生で愛でていただけたらと思います」と宣言していた。(ザテレビジョン

DVD&Blu-ray発売イベントに登壇した佐野水柚