白石定規さんによるノベル「魔女の旅々」がTVアニメ化決定! ティザービジュアルが公開され、メインスタッフとメインキャストが発表されました。

「魔女の旅々」×「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」アニメ化決定コラボイラスト

魔女の旅々」は、天才魔女である少女イレイナが気の向くままにさまざまな街や国を訪れ、そこで起きた出来事を描くオムニバス形式の物語で、既刊10巻が発売されています。

主人公・イレイナ本渡楓さん、イレイナの師であるフラン花澤香菜さん、イレイナに憧れる魔女・サヤは黒沢ともよさんに決定し、監督は窪岡俊之さん、シリーズ構成・脚本は筆安一幸さん、アニメーション制作はC2Cが担当します。

また、本作のTVアニメ化が発表された10月19日の「ガンガンGAちゃんねるスペシャル「GA FES 2019」メディアミックス大発表会!生放送」で「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」のTVアニメ化も発表されたこと受け、両作品の原作のイラストレーターによるコラボイラストも公開されました。

【あらすじ】

あるところに一人の旅人がいました。彼女の名はイレイナ。若くして魔法使いの最上位「魔女」となった才女です。幼いころに読んだ旅の物語に憧れて、流されるように気ままな長い旅を続けています。この広大な世界を自由に渡り歩き、わけのわからない可笑しな人や、誰かの美しい日常に触れながら、彼女は旅人として、これといった目的もなく、色々な国や人との出逢いを繰り返します。そして同じ数だけの――

「構わないでください。私、旅人なものですから。先を急がなければならないのです」

そんな魔女イレイナが紡ぐ、出逢いと別れの物語……。(WebNewtype)

TVアニメ「魔女の旅々」ティザービジュアル