10月20日(日)深夜の「乃木坂工事中」(テレビ東京)では、夏の間に新たな特技を身につけるため自分で掲げた課題の練習結果を大発表する「1カ月くらいでコレやります!乃木坂46みんなの目標発表会」が行われた。

【写真を見る】“ガチ泣き”した乃木坂46掛橋沙耶香

中でも「高難度のアクションシーンを完成させる」を目標にした伊藤理々杏は、ワイヤーを使った超アクションを、VTRとスタジオでの生アクションで披露。

無事演技を終えた伊藤に、司会の設楽統(バナナマン)が「どこが一番大変だった?」と聞くと、伊藤は「やっぱりワイヤー使ったやつとか。(ワイヤーつけて)回るのとかも結構難しい。何回もできないと言うか、やってる間に疲れちゃったりして」と、本格的なアクション体験の感想を語る。

共演した敵大ボス役の役者さんに伊藤のアクションを聞くと、「運動神経すごくいいのと、練習中の集中力がすごいので、技をすぐ覚えられたんですごい」と、伊藤のアクションを大絶賛。

そんな中、設楽が「え!?掛橋が泣いてた!?」と言うと、4期生の掛橋沙耶香が「ちょっと泣いちゃいました」と言い、設楽が「どう言う感情で?(伊藤が)一生懸命やったからってこと?」と問うと、掛橋は手で口をおさえ再び泣き始めてしまう。

その後、掛橋は「撃たれると思って、理々杏さんが」と、あまりのリアルさに泣いてしまったと説明。

コレには設楽が「マジか?世の中の作品見れねーぞ、そしたら」と、フィクションの世界を全て現実に置き換えていたら、テレビや映画は見れないとツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘っていた。

次回の「乃木坂工事中」は10月27日(日)深夜0:00より、「1カ月くらいでコレやります!乃木坂46みんなの目標発表会」の後半戦を放送予定。(ザテレビジョン

番組MCの設楽統(バナナマン)